日本人に生まれて

前期高齢者の仲間入りをしました。昭和、平成、令和を振り返りながら、日常の出来事を綴ります。

運気向上!ハワイ行き

2019-12-17 18:55:00 | 気学
      今日の言葉

  その人が好きか嫌いかを知るのに、一緒に旅するよりも確実な方法はない。
                         マーク・トウェイン

ハワイ、オアフ島から4泊6日の日程を終え、12月14日帰国しました。12月のハワイは朝夕涼しいのですが、さすがに日中は日差しが強く、さすが「ハワイ」という感じ、ワイキキビーチ近くのアウトトリガーに連泊、オ-シャンビューで、眺めは最高、快適に過ごせました。ただシャワーしかなく、湯舟につかれないのが残念でした。

旅の目的は、運気向上のためです。九星気学には、祐気方位を訪れることにより運を上げる手法があります。祐気方位とは、自分の星にとって、良い気が流れている場所で、その地に足をつけ、名物料理や飲み物をいただき、良い気を吸収することにより、その後の運気が上がります。

自分の生まれ星は、二黒土星で、今年は日本から見て、祐気方位は乾の韓国、東のハワイが該当しました。六月にソウル、今回はホノルルを訪れ、運をつけてきました。

九星気学とか二黒土星について知らない人が大半でしょうが、勉強する価値はあります。おすすめ書籍は、『神宮館高島暦』です。自分の生年月日から星を割り出し、誰でもが、九星のうち、どれかに該当する星があります。
それぞれの人が、どのように一年過ごしたらよいかていねいに書かれています。そして、そこには、『易』のエキスがたっぷり詰まっています。気学に興味ある方は、購入してみたらいかがでしょうか?九星気学は日本人が生み出した人生の法則です。

ハワイの思い出、それは、宿泊したホテルの裏に『丸亀製麺』があり、連日、「モ-二ングうどん」をいただいたことでした。本場の日本では、一度も食べたことがなかったのでよい体験をしました。味はもちろん「グッド・テイスト」、店員さんもお客さんもほぼ外国人で違和感はありませんでした。帰国したら、日本の『丸亀製麺』に食べにいくつもりです。そして「リンガーハット」もあり、お昼にチャンポンをいただき、こちらも、初体験でした。若い外国人の女の子が一人で切り盛りしていた姿、目に焼き付いてます。日本の飲食店も国際色豊かになってきました。喜ぶべき現象です。

最後に『幸せの木』写真載せます。
良い年を迎えましょう。



 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿