日本人に生まれて

前期高齢者の仲間入りをしました。昭和、平成、令和を振り返りながら、日常の出来事を綴ります。

小池都知事、カイロ大学卒業疑惑!ほんとうのところはどうなんだろう?

2024-06-22 12:46:00 | 日記

はじめのことば

「人間」という字は「人の間」と書く 人の間に入ってこそ
人のためになってこそ 人間と呼べる      野村克也

小池都知事とアラビア語

「学歴詐称」刑事告発会見場に援軍でカイロ大学関係者が現れ、小池都知事の卒業証書は本物であると弁護しました。大学関係者が証言しているのだから
カイロ大学卒業まちがいないのでは、しかし待てよ、アラビア語をきちんと習得、どれくらい読み書き話すことができるのか疑問が生じてきました。が、小池都知事がアラビア語で話している映像を見て、話せるんだ、おみそれしました。しかし、それに対して、飯山あかり氏が検証、ユ-チューブに動画があったので、お借りして載せました。緑の狸に化かされそうになりました。アラビア語がまともにできないのに卒業できたのは何らかの力が働いたからかもしれません。たとえば、お金で買ったとか、その真偽をはっきりさせられるのは小池都知事がほんとうのことを語ればすむことなのに残念です。

『うそつきは都知事の始まり』

シャレにもなりません。


カイロ大元幹部が声高に訴えた小池知事擁護論 「学歴詐称」刑事告発会見に“援軍”で乱入(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/acb8bc672019edcecb37f5d0f5841af7239e4182?page=2








きょうの昼ごはん

鶏めし御飯と
   夏野菜おかずのお弁当
550円(税込594円)657kcal
商品説明
鶏肉と野菜の旨味たっぷりの鶏めし御飯と、オクラやコーンなどの旬野菜を使ったおかずを詰め込んだ、夏を感じる季節の幕の内弁当です。
セブン-イレブンホームページより









章ちゃんの食後の感想

旬の野菜と言われても、スーパーの野菜売場には、なす、きゅうり、トマト等、以前は夏野菜と呼ばれていたものが、春夏秋冬、いつでも食べることができる時代になりました。ありがたいことです。セブン-イレブンの弁当売場に、『鶏めし御飯と夏野菜おかずのお弁当』に赤いシ-ル新発売が貼ってありました。"夏野菜"の三文字に惹かれ、今を逃すといつ食べれるか、さっそく購入、昼ごはんでいただきました。玉子焼き、鶏の照焼、コーンの惣菜、ロ-ル巻1/2、ひじき、オクラ、がんもの煮物、もりだきさんのおかずで大満足、鶏めしの彩りも鮮やか、アジもばっちり、とてもおいしくいただきました。

星は ☆☆☆☆☆です!

きょうはこれでお仕舞いです。ご訪問くださいまして誠にありがとうございました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿