日本人に生まれて

前期高齢者の仲間入りをしました。昭和、平成、令和を振り返りながら、日常の出来事を綴ります。

連休、晩酌の友、銘柄は"豊後自慢"です!

2024-06-25 14:05:35 | 日記
はじめのことば

大衆は小さなうそよりも大きなうその犠牲になりやすい。とりわけそれが何度も繰り返されたならば。
         ヒットラ-

連休の酒友『豊後自慢』

きのうの晩酌、銘柄は"豊後自慢"でした。
商品説明
焼酎王国九州もビックリ!九州の旨い地酒。やや辛口、のど越しスッキリの酒通好みの一本
   ベルーナホームページより



一升瓶のふたを抜くときの"すぽっ"、呑兵衛には心地よい音になります。瓶からたちのぼる香りがいい匂いです。はじめての出会い、口に合うかどうか、利き酒をしました。結果、"豊後自慢"期待どおりの日本酒でした。きのうは、冷酒で飲むつもりだったので冷蔵庫で十分にひやして飲りました。まず、30cc、シングルを一気に飲み干す、する体温がちょこっとさがりヒンヤリと涼しくなりました。暑い夏には冷酒は最高、ただ、飲み過ぎに注意です。いつも酒について書くときの最後の文はいつも同じになってしまいます。

連休の二日目、これから、四軒分のお中元の手続きにでかけます。そのあとは、久しぶりに、ディナーです。というわけで早めのブログの更新です。

きょうはこれでお仕舞いです。ご訪問くださいまして誠にありがとうございました。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿