日本人に生まれて

前期高齢者の仲間入りをしました。昭和、平成、令和を振り返りながら、日常の出来事を綴ります。

海外向け官民ファンドは利なし!即ヤメがベストです!

2024-06-28 14:22:00 | 政治
はじめのことば

自分の職業に徹したら安心立命する。どんな職業の人もその職業に死ぬ覚悟がければ本物になれないでしょう。
          野尻武敏

官民ファンドの失敗

先日、安倍政権が推進した官民ファンド、「クールジャパン」の失敗、巨額損失について書きました。さらに調べてみると、クールジャパンを含めて15のファンドがあり、そのうち9つが累積赤字を抱えているとの記事がありました。にもかかわらず、2024年ベトナムとインドには官民ファンドで支援することが決定しています。この海外支援がはじまったのが、2013年、第二次安倍政権時でした。「日本再興戦略」の中の一つの柱として、このインフラ輸出が成長戦略として組み入れられました。その役割をになったのがJOINでした。そして現在、日本は、安倍政権時の負の遺産に四苦八苦しています。いっそ中止にして、その予算を他に振り分ければよいのに、血税を気前よく湯水のように使い、どぶに流しているようなものです

 官民ファンドは利なし!

参考記事です!

海外交通都市開発事業支援機構
=JOINの巨額損失生じる

(膨張予算)安倍氏の「肝いり」、巨額損失 官民ファンドの海外投資 都市開発や鉄道、次々頓挫 https://www.asahi.com/articles/DA3S15967185.html

JOINとは
「私たちは、長い歴史とともに受け継がれてきた日本の技術、経験を活かして、海外へのインフラ事業を行う日本企業を支援する、新しい形のインフラファンドです」

ベトナム社会主義共和国・ハイフォン大規模住宅都市開発事業への支援を決定|ニュース|JOIN 海外交通・都市開発事業支援機構 https://www.join-future.co.jp/news/index.php?c=topics_view&id=20240625-2

インド共和国 エネルギー輸送・供給網整備事業(追加事業持分取得)の支援を決定|ニュース|JOIN 海外交通・都市開発事業支援機構
     JOINホームページより

きょうの昼ごはん

ふんわり玉子のオムライス
480円(518.40円)726kcal
商品説明
ケチャップライスにふんわりとした玉子をのせトマトソ-スをかけたオムライスです。
セブン-イレブンホームページより




章ちゃんの食後の感想

ケチャップライスとトマトソ-スの酸味のバランス、バッチリ、玉子もソフト感もよし、ただ、わたしの好みとしては、ライスがパラッとしていたら、よりおいしかったのでは、感想です。

星は ☆☆☆☆☆です!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿