日本人に生まれて

前期高齢者の仲間入りをしました。昭和、平成、令和を振り返りながら、日常の出来事を綴ります。

きょうは休みです!最速ブログ更新!

2024-04-16 12:25:00 | 日記
はじめのことば

われらは、われらが知らぬということさえ知らず
    アルケシラオス「断片」

きょうは休みです!

ブログ更新早めにしました。





早朝散歩は三つあるコースのうちのBを選択、そこには碑文谷八幡宮があります。神社には手水舎があり、そこでひしゃくに水を汲み、手を洗い、口をすすいで浄め、そして参拝します。何年か前まではめんどくさいので、素通りしていました。が、ある日、突然気がつきました。神様は清潔好き、両方の手のひらを打ち合わせて鳴らすときに手が汚れていては失礼にあたる、それ以来、参拝するときは手水舎によることにしました。 
碑文谷八幡宮のイラストとユーチューブに動画がありましたので載せました。







きょうの朝ごはん

ふんわり玉子炒めの
ピリ辛そぼろあんかけ丼
370円(税込399.60円)556kcal







家内が朝から用事があってでかけたので、朝ごはんはひとりですませました。散歩の帰りに朝食の支度がめんどうだったので
セブン-イレブンの"ふんわり玉子炒めのピリ辛そぼろあんかけ丼"を買って帰宅しました。

章ちゃんの食後の感想

手軽な値段でいろいろなものが楽しめる370円シリーズ、消費税入れても400円、おつりがきます、高齢者にとってありがたい値段です。食後の感想は、ピリッと辛いけれども、玉子が辛さを和らげて食べやすい味つけで、とてもおいしいです。そぼろもおいしさアップにつながり、ニラ入りで栄養のバランスも取れています。
星は ☆☆☆☆☆です。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿