日本人に生まれて

前期高齢者の仲間入りをしました。昭和、平成、令和を振り返りながら、日常の出来事を綴ります。

大満足!ふるさと納税の御礼品

2022-12-28 03:09:00 | 日記

令和4年度
私のふるさと納税

ふるさと納税サイトはたくさんありますが、今年は"さとふる"を利用しました。

ログインすれば全国津々浦々から自慢の逸品があふれんばかりに掲載されています。選ぶのに一苦労するので、肉、魚、米、酒と分類、それから肉であれば、牛、豚、鳥、どれにするか、具体的に品物を選んでいきます。酒であれば、日本酒、焼酎、ワインの中から
 『どれにしようかな神様のいう通り』
てな感じで、珍しい"黒糖"焼酎にしました。

我が家のふるさと納税は下記の御礼品になりました。

うなぎと米と焼酎は、まだ封を開けていません。魚は発送準備中、"5種のチーズ入り鉄板焼ハンバ-グ(ドミグラスソース)"16個は到着しだい、いただきました。今まで食べたハンバ-グの中で、"5つ星"、ふるさと納税の魅力は"未知との出会い"にあります。

 


   






きょうの記事

ふるさと納税、焦る大都市:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGKKZO67147390W2A221C2MM0000/

きょうのコンビニ弁当

かつとソースのの相性は抜群、ただ、玉子でとじたかつ丼と違い、つゆがないので、パサパサしていて、のど越しがよくありません。ソースかつ丼を食べる時には、味噌汁かお吸い物を一緒に召し上がるとより一層おいしくいただけるのは間違いありません。それとお新香とサラダ、ここまでいくとコンビニ弁当ではなくなってしまいますね。

    
  
  会津ソースかつ丼
  600円(税込648円)789kcal
     セブンイレブン

〆のことば

日本は文化的装置や道具など外国の手本がなければ、自分で発明することができない         山田風太郎「国老残散読記」より


最新の画像もっと見る

コメントを投稿