日本人に生まれて

前期高齢者の仲間入りをしました。昭和、平成、令和を振り返りながら、日常の出来事を綴ります。

馬券の収支は今年もウマい具合にいかなかった!マイナスで終了しました。

2022-12-28 23:29:07 | 競馬
今年最後のG1レース     "ホープフルステークス"

ファンファーレが鳴り、ゲ-トが開く前は、予想ばっちり

『栄光のゴールをかけぬけるのは、おれの選んだ軸馬"ミッキーカプチーノ"だ!』

すでに、勝利の場面が浮かび、🎯したつもりになっています。配当はいくらぐらいかな?馬連10点流し、人気薄がくればもうけものです。




ゴ-ル板を真っ先にかけぬけたのは、ムルザバエフ騎乗の14番人ドゥラエレ-デ、二着が横山典騎乗のトップナイフ、三着がルメ-ル騎乗のキングズレインでした。

まさかのまさか、まっ逆さまにバックドロップを喰らってKO負けです。

これも競馬です。有馬記念の払戻金がきれいさっぱりなくなりました。

一から出直します。

【ホープフルS】14番人気ドゥラエレーデ2歳王者に!!3連単246万円超の大波乱で22年G1締め(スポニチアネックス) https://news.yahoo.co.jp/articles/2c3a01fbdd59a75651f4ef33de3115cba381fae5

人間のように働くことができるロボットの記事です。

〈テックビジュアル解体新書〉「働くヒト型ロボ」に現実味:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGKKZO66178090R21C22A1TEB000/

きょうのコンビニ弁当

"のり弁"といえば学校にもっていく弁当の代表格でした。アルミ製の弁当箱の中身は、のりをごはんの間にはさんだり、上に乗せたり、仕上げはしょうゆです。お昼どきにちょうど染み込んでよい味になります。梅干しと玉子焼、それと赤ウィンナ-が添えてあればこの上のない喜びでした。きょうはローソンの"のり弁"、おかずもバラエティーに富んでいておいしくいただきました。何でもおいしくいただく”しょうちゃん”です。

             

            のり弁当  ローソン
             508円(税込549円)

〆のことば

 生き馬の目を抜く

生き馬の目を抜く(いきうまのめをぬく)の意味・使い方をわかりやすく解説 - goo国語辞書 https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E7%94%9F%E3%81%8D%E9%A6%AC%E3%81%AE%E7%9B%AE%E3%82%92%E6%8A%9C%E3%81%8F/




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大満足!ふるさと納税の御礼品 | トップ | 🐴🎫も🐟も大当たりの1日でした! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オランジェ)
2022-12-29 08:14:51
ホープフル散々でした🥲ムルザバエフ騎手、横山のりさん複勝でも買っておくべきでした。後悔先に立たずですね。懲りずに東京大賞典頑張ります💪
返信する

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事