Matthewの映画日記?

Matthewの独断と偏見に満ちたお気楽日記

『赤ずきん』

2011-06-10 23:30:28 | '11映画(洋画)
本当は、『アジャストメント』が観たかったのですが、時間が合わず、きょう公開の『赤ずきん』を観てきました。







あらすじは、


暗い森に囲まれた小さな村で生まれ育ったヴァレリーは、幼なじみで貧しい木こりのピーターと愛し合っていたが、金持ちの息子ヘンリーとの婚約を母親に強いられ、駆け落ちを決意するが、そんな矢先、姉が狼に惨殺されてしまう。狼の襲撃をかわすため長年にわたって満月に生け贄を捧げてきた村に衝撃が走る。さらに、人狼ハンターとして名高いソロモン神父が現れ、犯人は昼間は村人の姿をした人狼だと告げるのだった。
[ 2011年6月10日公開 ]~goo映画より~













感想は、



童話『赤ずきん』が元になっているだけに、あまり期待していなかったのですが、思っていたよりも、面白かったです。

赤ずきんの中に出てくる狼を人狼としたことで、普段は人の姿に化けている狼を探し出すのが、メインテーマ(?)になるのですが、誰もかれもが怪しくて、最後まで人狼の正体に気づけませんでした。
この監督、本当に撮り方が上手いと思いました。

最初の方で、狼狩りを村人がして、普通の狼を仕留めたことで、祝賀パーティーというか祭りを行うのですが、村人のおふざけに『三匹のこぶた』が出て来てたりして、ちょっと、微笑ましかったです。

そしてなにより、人狼退治のスペシャリスト・ソロモン神父を演じるゲイリー・オールドマンが、やっぱり存在感が違いましたね。

ストーリーの方も、いい感じにダーク感もあり、ラブもあり、アクションもありで、楽しめる作品になっていました





公式サイトはこちら  http://wwws.warnerbros.co.jp/redridinghood/index.html

赤ずきん - goo 映画



映画『赤ずきん』予告編



『赤ずきん』の素敵なDVDラベルはこちら http://blog.goo.ne.jp/d-y0000/e/52f37621e9815a73884a11db8c146366


赤ずきん ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ




赤ずきん (竹書房文庫)
クリエーター情報なし
竹書房












blogram投票ボタン  ←よろしかったら、ポチッと!!



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤ずきん (ichi-ka)
2011-08-21 22:59:57
感想書いたのでトラバを送ります。

映画「赤ずきん」は色使いにセンスがあって怪しい感じとどこか怖い感じを高めていて、ホント撮り方上手いなぁと感じました。
キャストも若手と年配の実力派をうまくキャスティングされていて映画が締まっていたのも良かったです。

僕も狼の正体は最後まで気づきませんでした。
まさかあの人だとは…。
返信する
ありがとう (Matthew)
2011-08-23 16:03:13
この作品、期待値が低かったせいもあると思いますが、ミステリー的(?)に、人狼の正体がわからず、とても面白い作品でした。
映画の色遣いも、凝っていて、素敵でしたね。

コメ&TBいただき、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。