Matthewの映画日記?

Matthewの独断と偏見に満ちたお気楽日記

『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』通常版

2011-07-15 14:33:14 | '11映画(洋画)
ハリー・ポッター最終作『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を、公開初日初回に観てきました。
本当は、字幕版で観たかったのですが、通常版は吹替え版のみの上映で、仕方なく吹替え版を。







あらすじは

ヴォルデモートを倒すため、彼の魂を7つに分けて収めた“分霊箱”を破壊しようとするハリーとロン、ハーマイオニー。4個目の分霊箱“ヘルガ・ハッフルパフのカップ”を壊したハリーたちは、秘密の通路を通ってホグワーツ魔法学校に戻る。しかしホグワーツは昔と違い、校長となったスネイプに支配されていた。ハリーがスネイプに反旗を翻した時、不死鳥の騎士団のメンバーたちが再び立ち上がった。そして、不死鳥の騎士団と闇の勢力の戦いが始まる! [ 2011年7月15日公開 ] ~goo映画より~













感想は、

やっぱり、「ああ、終わってしまった」って感じが一番でした。
映画としては、毎回思うことですが、トバしすぎというか、時間内に収めるために、かなりハイスピードでストーリーが流されているなぁって感じでしょうか?

今回、最終章ということで、過去作品の映像がふんだんに使われていて、なんだかアルバムをめくっているようななつかしい感覚にとらわれました。

今作も、もちろんハリーが主役なわけですが、一番活躍したのは、ネビル・ロングボトムでした。
ハリポタ映画の中、一番成長したのは、結局、彼だった気がしますね。
もともと、気弱な彼でしたが、ご両親は、“例のあのひと”に最後まで屈服することなく殺されてしまったという、その両親の勇敢でまっすぐな心の強さを、きちんと継いでいたわけですね。
最後の戦いで命を落としてしまうかもしれないと、恋心を発するのも、観ていて「カッコいいぞ!!ネビル」と思ってしまいました。


上映直前に、全作を振り返った予告編(?)が流れたのですが、まぁ、最後ということで、DVD特典映像みたいな映像が流れたのですが、自分は本編を観る前に、ちょっと気持ちが萎えちゃいました。
(本編途中に入るハリーとロンのお着替えシーンにも、かなり萎えた...微妙なので反転 ケムクジャラ(?)とブヨブヨに)

3D版も、やっぱり観に行こうかなぁ。



公式サイトはこちら http://harrypotter.warnerbros.co.jp/hp7b/

『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』の素敵なDVDラベルはこちら http://blog.goo.ne.jp/d-y0000/e/680491c8b43c5abd4c4aa0d9720f6ae0



『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』予告編




ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 [DVD]
11月16日発売
ワーナー・ホーム・ビデオ


ハリー・ポッター 第1章~第7章PART2 コンプリートブルーレイBOX(12枚組)[初回数量限定生産] [Blu-ray]
すべて揃います
ワーナー・ホーム・ビデオ




ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 Blu-ray & DVDセット スペシャル・エディション(4枚組) [初回限定生産]
クリエーター情報なし
ワーナー・ホーム・ビデオ


【Amazon.co.jp 限定】ハリー・ポッター映画大全 Harry Potter Page to Screen (永久保存版)
クリエーター情報なし
ソフトバンククリエイティブ


「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
J. K. ローリング
静山社




blogram投票ボタン  ←よろしかったら、ポチッと!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏映画 (ichi-ka)
2011-07-17 17:28:34
ハリポタ最終章、もう観に行かれたのですね。早いなぁ。
僕ももちろん観に行くつもりなので感想書いたらTB&コメに来ます。
(レビュー遅れている状況の為、いつになるか分からないのですが…)
今年の夏もハリポタ含め注目作品がやっぱり多く困ってしまいます。
返信する
こんにちわ (Matthew)
2011-07-18 11:02:42
ハリポタもですが、今年の夏は見たい映画がたくさんあって、楽しみですよね。
節電対策にもなるので、映画館に足繁く通いたいと思ってます。

コメント、ありがとうございます。
TBも、お待ちしております
返信する
ハリー・ポッター最終章 (ichi-ka)
2011-09-19 00:50:25
ようやく感想を書いたのでTBとコメに来ました。

最終章ではネビルが思いのほか活躍していましたね。
まさかのイイトコどりにはびっくり。

作品としてしっかり見だしたのは第3作「アズカバンの囚人」以降なのですが、10年続いたシリーズの完結にはやっぱり感慨深いものがあります。
返信する
終わってしまうと (Matthew)
2011-09-19 01:31:40
ハリポタも10年と続いたシリーズ映画ですが、終わってしまうと10年もあっけなかった気がします。
ハリポタも大好きな作品ではありますが、LOTRの方が終わってしまった時の喪失感は大きかった気がします。
LOTRは、また違う作品で、フロド(イライジャ・ウッド)が見られそうなので、とても楽しみにしています。

ダニエル君たち、ハリポタ作品に出ていた子役たちも、りっぱな青年に成長し、違う作品で、また見られるの機会があれば、楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。