Matthewの映画日記?

Matthewの独断と偏見に満ちたお気楽日記

『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』が面白い

2011-02-24 19:54:55 | TV
WOWOWで放送された「機動戦士ガンダムUC」を、ガンダム好きの甥っ子のために録画してあったのですが、DVDに焼くにあたり、何気に見ていたら、けっこうハマりました。

特に、ガンダムに興味はない(ザクとガンダムくらいしかわからない)のですが、TVアニメのガンダムは後期になるほど、少女漫画の主人公かと思うほどの美少年(?)キャラたちに、まるっきり興味が失せてしまいました。
ストーリーで見れば、面白いのかもしれませんが、そこまでのファンではないし・・・

この「機動戦士ガンダムUC」は、「逆襲のシャア」から3年後の宇宙世紀0096年から始まる新ストーリーです。
原作小説は、「亡国のイージス」「終戦のローレライ」などの著者 福井晴敏さんが書かれています。


今回の主人公の男の子(バナージ・リンクス)も、なんかイラッとくるアムロ的(よりはしっかりしている?)性格で、シャアの再来と言われるフル・フロンタル((シャア本人?)声もまんま、池田秀一さんです)という人物が出てきたり、脇のキャラ達の性格も、なぜか懐かしい臭(?)がして、引き込まれてしまいました。

現在、Episode.1「ユニコーンの日」、Episode.2「赤い彗星」が、DVD&BDにて発売中で、3月5日に、Episode.3「ラプラスの亡霊」がBDのみ先行販売されます。(DVD&BDは、4月7日一斉発売)


詳しく公式サイトにて http://www.gundam-unicorn.net/index.html


機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 1 [Blu-ray]
バンダイビジュアル



機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)[Mobile Suit Gundam UC] 2
バンダイビジュアル



機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 3 [Blu-ray]
バンダイビジュアル



機動戦士ガンダムUC [Mobile Suit Gundam UC] 4 [Blu-ray]
バンダイビジュアル



blogram投票ボタン  ←よろしかったら、ポチッと!!


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。