Matthewの映画日記?

Matthewの独断と偏見に満ちたお気楽日記

歯の先端が・・・

2011-02-23 23:55:58 | Weblog
昨日は、何ともなかったのに、今朝起きて、何気に前歯に舌が触れたとき、ジャリジャリ(?)と引っかかりを感じて、「食べカスが?」と思って、鏡で見たら、歯の先端が、微妙に欠けてる(欠けたのか?)ではないですか。

「えっー、なぜに?」

夕べ寝る時も、別に異常はなかったのに、朝起きたら、これっ?

歯ぎしり(?)、でも、自分の歯って、かみ合わせが悪く、歯ぎしりでもこすり合わさることってないと思うんですよね(この歯って)

どこかにぶつけた覚えもないんだけど・・・

とりあえず、ネットで調べたら、同じような症状の質問をしている人がいて、回答欄に「自分は、ヤスリで自分で整えました(自己責任)」なんて回答している人がいて、「それもすごいなぁ」と感心してしまったのですが、どうにも、この舌が触れたときのジャリジャリ感が嫌なのと、放っておいたら、余計に欠けて行きそうで怖くなって、急遽、歯医者に行ってきました。


先生に見せたら、「本当に先端の先端なんだね。寝てる時にどこかにぶつけたか、もしくは、以前からヒビが入っていて、なにかの拍子に欠けたのかもしれないね」と言われました。

「前回(の通院)からちょうど半年だね。何かに呼ばれたのかな」とも言われました。
(何に? 何に呼ばれたんだろ?)

「とりあえず、欠けたところに詰めてみますが、先端なので、すぐに取れてしまうかもしれない。もしそうなったら、先端を削って整えましょう」と言われ、今回は詰めて整えてもらったのですが、見栄えは良くなりましたが、今度は詰めもの(歯の裏側)に、舌が触れるとジャリジャリ感を感じてます

さて、この詰めものは、いつまで、もつでしょうか?

大したことしてもらった感ないんだけど、歯医者って、高いよなぁ





blogram投票ボタン  ←よろしかったら、ポチッと!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。