Matthewの映画日記?

Matthewの独断と偏見に満ちたお気楽日記

ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル 吹替え版

2011-12-20 20:45:39 | '11映画(洋画)
トム・クルーズ最新作『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』観てきました。
時間が合わなかったので、今回は、吹き替え版でした


あらすじは

IMFエージェントのイーサン・ハントは、ロシアのクレムリンに潜入し、コバルトという男の情報を取り戻すというミッションに参加する。しかし、彼らの潜入中に何者がクレムリンを爆破してしまう。IMFの犯行とみなすロシアとの関係悪化を恐れ、米国は“ゴースト・プロトコル”を発動し、IMFの機能を停止させた。しかし、コバルトが核戦争の勃発を計画している事に気付いたイーサンは、チームの4人だけでコバルトを追うのだった…。
[ 2011年12月16日公開 ]~goo映画より~












感想は、

面白かったけど、期待していたほどではなかった。
突然ですが、「そっか、ミッションごとにエージェントは変わるんだっけ?」と、ふと思いました。
観ているようで、観ていないのの典型ですね。
この映画で面白かった(?)というか、自分が喜んだのは、サイモン・ペッグの登場と、海外ドラマ「24」のファイナルシーズンでカミスタン共和国大統領のハッサン役をしていた俳優さんが登場したことでしょうか。

今回、仕方なく(?)仲間に加わった敏腕アナリストのブラントの立ち位置が、敵か味方かわからない設定は面白かったです。
途中での本人の告白と、また最後に謎が解けるのも、また良いのかな。

イーサン・ハントの運転していた車が欲しいと思ってしまった。
だけど、一人で乗ったのでは、ハンドルから手が離せないと、あのシステム、宝の持ち腐れかな...




公式サイト http://www.mi-gp.jp/

ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル - goo 映画

『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』の素敵なDVDラベルはこちら→ http://blog.goo.ne.jp/d-y0000/e/0ec35dcf3a7994de2642a9d0dcc4a882



ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル 予告編 #1


映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』特別映像





M:i ミッション:インポッシブル トリロジーBOX (Blu-ray Disc)
パラマウント ジャパン



blogram投票ボタン  ←よろしかったら、ポチッと!!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ichi-ka)
2012-01-14 23:33:04
ミッション・インポッシブルは僕も今週観てきました。(2012年の鑑賞1作目)
ホントはM:I-2とM:I-3をまだ観たことな方のでそれを観てからと思ってたのですが、我慢できずにフライング。
ドバイのブルジュ・ハリーファのシーンから、それに続く砂嵐の中でのカーチェイスでの追走劇は迫力があって凄かったです。
イーサンの車はかっこ良いけどちょっと目立つ過ぎかなとも。
こんにちわ (Matthew)
2012-01-15 12:13:08
あのホテルでのシーンは、本当に凄かったですね。
公式にあった特別映像での撮影シーンでも、安全対策は取られているとわかっていても、あの高さに立った(?)トムは、すごいと思いました。
走ってる貨車に、網膜スキャンするシーンとかも笑えて、緩急があって面白かったですね。
コメントいただき、ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。