Matthewの映画日記?

Matthewの独断と偏見に満ちたお気楽日記

劇場版『ポケットモンスターベストウィッシュ ビクティニと白き英雄レシラム』

2011-08-02 21:39:53 | '11映画(邦画)
甥っ子が付き合ってくれるというので、『劇場版ポケットモンスターベストウィッシュ ビクティニと白き英雄レシラム』を観てきました。
今年のポケモン映画は、『劇場版ポケットモンスターベストウィッシュ ビクティニと黒き英雄ゼクロム』と、『劇場版ポケットモンスターベストウィッシュ ビクティニと白き英雄レシラム』の2本あり(登場するポケモンと背景が微妙に違う)
自分的には、ゼクロムの方が観たかったけど、ちょうど良い時間がありませんでした。
甥っ子は、レシラムが観たかったようなので、喜んでましたが・・・ フクザツ






あらすじは、


イッシュ地方を旅するサトシとピカチュウ、アイリス、デントたちは、“大地の剣”と呼ばれる城を中心に広がる街、アイントオークにやってきた。この街はかつて“大地の民の王国”として栄えていたが、現在は衰退してしまっていた。そこで開催される収穫祭の記念バトルに参加することになったサトシたちは、人やポケモンに不思議なパワーを与えることのできる幻のポケモンビクティニと出会い、仲良くなる。王国復活を願う大地の民の末裔、ドレッド・グランギルは、ビクティニのパワーを利用し、“大地の剣”を動かそうと企むが、その影響により、アイントオークはかつてない異変に巻き込まれてしまい……。
[ 2011年7月16日公開 ] ~goo映画より~










感想は、

今年のポケモン映画は、あまり内容がなかった気がします。
微妙に、環境問題も訴える作品になっていたのですが、今年は、泣けなかったし、感動もなかった。
甥っ子も、「今年の映画は微妙。泣けなかったし」と言っておりました。
毎回のことと言えば、毎回のことですが、今年の映画は、悪役らしい悪役がいなかったので、主人公サトシも、ちょっと悪役(?)なドレッドも、どちらも良いヤツで、感情移入できないというかなんというか・・・
自分的には、ゼクロムとレシラムと2本化した意味が分からなかったです。
あの内容では、「もう一本の方も、観よう!!」って気持ちはわかないので、興行収益的にも、あまり伸びないのではって、気がします。
(前売り券は、今年も200万枚突破したらしいが・・・)



公式サイトはこちら  http://www.pokemon-movie.jp/white/

劇場版ポケットモンスターベストウィッシュ ビクティニと白き英雄レシラム - goo 映画

『劇場版ポケットモンスターベストウィッシュ ビクティニと白き英雄レシラム』の素敵なDVDラベルはこちら ↓

http://blog.goo.ne.jp/d-y0000/e/0b779d945c5075d42909631f65394559



劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ/pokemon



劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク [DVD]
メディアファクトリー


宙 -そら- / 響 -こえ- (DVD付) (ジャケットA)
avex trax


スーパーポケモンスクランブル
任天堂


やっぱり赤出て、しかも1万円も値下がり...
【新価格版】 ニンテンドー3DS フレアレッド
任天堂



blogram投票ボタン  ←よろしかったら、ポチッと!!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。