Matthewの映画日記?

Matthewの独断と偏見に満ちたお気楽日記

『なぞのたまご』配信

2010-12-18 00:01:32 | ポケモン
昨日の12/17(金)~来年1/11(火)まで、Wi-Fi配信にて、DS『ポケモン B&W』にのみに『なぞのタマゴ』の配信が始まりました。

配信される『なぞのたまご』は3種類のポケモンの中から、ランダムで一体選ばれます。
自分の孵化させた卵の中身は、“マメパト”でした。

なぞのタマゴ、3種類のポケモンと書かれていたので、歴代御三家(ゲームスタート時に選ぶポケモン)のうちの一匹か、バオップ・ヒヤップ・ヤナップあたりなんだろうなと予測していたのですが、期待を大きく裏切る“マメパト”の誕生に、ガッカリしてしまったのは否めません

なんで“マメパト”!?
他の2体はなんだったのだろう?

配達員から、タマゴを受け取る前にレポートを書き、タマゴを受け取り“マメパト”が孵った時点で、電源を切り、再度、タマゴを受け取るところから始め、タマゴを孵して見ることを3回繰り返してみましたが、いずれも孵ったのは“マメパト”でした。
これは、タマゴを配達員から受け取った時点、もしくは「ふしぎなおくりもの」が配信された時点で、タマゴの中身は固定されてしまうようですね。

タマゴ配信だから、親名も自分になってしまうので、レア感も低いなぁ~~~


ポケモンの配信は、今後も続きます。

12/27(月)~来年1/11(火)までは、ダークライが再び配信されることになりました。
このダークライは、決まった店舗でのみの配信のようです。
中でも、羽田空港第2ターミナルのイベント会場で配信されるものは、親名が『ANA』になるようです。
欲しいけど、それだけのために、行けないよなぁ~~~
しかも、もの凄く人で混むだろう時には、特に行きたくないよ。

2月には、『ポケモンスマッシュ』に関係した“ゾロアーク”が配信がされるようです。

そして、夏公開の映画で配信される“ピクティニ”は、DS『ポケモン B&W』発売時に配信されたリバティチケットで手に入れた“ビクティニ”とは違いがあるようです。

詳しくは、こちら http://www.pokemon-sp.jp/top.html?SP-inc=header




ポケットモンスター ブラック

任天堂


このアイテムの詳細を見る



ポケットモンスター ホワイト

任天堂


このアイテムの詳細を見る











blogram投票ボタン  ←よろしかったら、ポチッと!!


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。