Matthewの映画日記?

Matthewの独断と偏見に満ちたお気楽日記

『ソルト』

2010-08-08 23:56:01 | '10 映画(洋画)
ジョリ姐こと、アンジェリーナ・ジョリー主演の『ソルト』、観てきました。











あらすじは、

アメリカCIA本部。優秀な分析官イブリン・ソルトは、突然現われたロシアからの亡命者・オルロフを尋問する。特殊スパイ養成機関の元教官だという彼は、アメリカに長年潜伏してきたロシアのスパイが、訪米中のロシア大統領を暗殺すると予告する。そして、そのスパイの名は「イブリン・ソルト」だと告げる。一転して二重スパイ容疑をかけられたソルトは、身の潔白を訴えるが聞いてもらえず、最愛の夫の身を案じてCIA本部から逃走。だが自宅に夫の姿はなく、何者かに連れ去られた形跡が残っていた…。
[ 2010年7月31日公開 ]~goo映画より~













感想は、

可もなく不可もなくですね。
『インセプション』のあまりに良い余韻が残っているせいか、いつものアンジェリーナ・ジョリーのアクション映画としては、楽しめませんでした。
ストーリーも、なんだかすぐにわかってしまって、「えっー!!」とか「おぉー!!」とかって、驚くほどのものもなかったです。
『ウォンテッド』とかを観ちゃっていると、ジョリ姐のアクション映画としても、少し物足りなさを感じるかもしれません。
アクション映画としては、予告で見るように派手なアクションシーンも満載なんですけどね。
ただ、ジョリ姐の格好良さは、健在ですので、お好きな方は是非。
今回、ちょっとジョリ姐の顔が、やつれて(頬がコケ過ぎ)見えたのが、残念でした。
いろいろと、ハードなのかなぁ。

今作のテーマ曲(?)、微妙に『ターミネーター』の曲に聞こえたんですが・・・気のせい?



公式サイト http://www.salt-movie.jp/

ソルト - goo 映画


『ソルト』の素敵なDVDラベルはこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/d-y0000/e/1cd7d37335574dee81952829416153ed


映画『ソルト』予告編






ソルト Amazon限定スチールブック仕様(完全数量限定) [Blu-ray]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


このアイテムの詳細を見る




ソルト ブルーレイ&DVD セット [Blu-ray]

ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント


このアイテムの詳細を見る



ソルト デラックス・ディレクターズ・コレクション [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


このアイテムの詳細を見る





ウォンテッド 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD]

ジェネオン・ユニバーサル


このアイテムの詳細を見る



Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション [DVD]

ジェネオン エンタテインメント


このアイテムの詳細を見る







blogram投票ボタン  ←よろしかったら、ポチッと!!


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソルト (ichi-ka)
2010-09-20 23:41:01
コメント、TBありがとうございました。
「ソルト」はアンジェリーナ・ジョリーのアクションを魅せることに尽きた映画だったなぁと思います。
確かに「ウォンテッド」のスタイリッシュ・アクションを観てしまうと、この映画の骨太アクションは好みが別れるかも。
僕も「ウォンテッド」のアクションの方が見た目きれいで好きかもしれない。
返信する
自分も・・・ (Matthew)
2010-09-21 01:27:38
アンジーのアクション映画ならば、自分も「ウォンテッド」の方が、好きですね。
「ウォンテッド」も続編作られるという話でしたが、その後、何の情報もないですね。
「アンジーなしで、大丈夫か?」との心配もありますが・・・
こちらこそ、コメント&TBいただき、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。