Matthewの映画日記?

Matthewの独断と偏見に満ちたお気楽日記

『名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)』

2009-05-06 19:53:03 | '09 映画 (邦画)
GWの恒例になっている『名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)』を観ました。



あらすじは

梅雨明けの頃、東京、神奈川、静岡、長野で6件の殺人事件が発生した。被害者の傍には共通して裏に文字の書かれた麻雀牌が置かれており、警察は広域連続殺人事件と見て捜査会議を実施。会議には探偵の小五郎も呼ばれ、コナンも一緒にその場を訪れていた。その時コナンは一人の刑事が黒いポルシェに乗り込むのを目撃する。そのポルシェは工藤新一に毒薬を飲ませた“黒ずくめの組織”の1人、ジンの乗るものだった……。 ~goo映画より~


今回は、工藤新一が江戸川コナンとなる原因を作った“黒の組織”との話です。
少年探偵団も、きちんと活躍する内容になっていて、少年探偵団たちが行う昆虫採集が、大きなカギになっていました。伏線がいろいろと張られていましたね。今回は、何気にアガサ博士が大活躍でした。
各地域のお馴染みの刑事(警部?)たちも出てきて、それもまた、楽しかったです。
毎回のことですが、最後に、来年公開予定の第14弾の予告(お知らせ?)がありました

そろそろ、怪盗KIDもの作ってくれないかなぁ
(去年も書いていたなぁ・・・)

名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー) - goo 映画

『名探偵コナン 漆黒の追跡者チェイサー』の素敵なDVDラベルはこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/d-y0000/e/349b49b00c7f6c5877986769fb083492


劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者 スペシャル・エディション [DVD]

ビーヴィジョン


このアイテムの詳細を見る


劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者 スタンダード・エディション [DVD]

ビーヴィジョン


このアイテムの詳細を見る


劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者 [Blu-ray]

ビーヴィジョン


このアイテムの詳細を見る




blogram投票ボタン ←よろしかったら、ポチッと!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。