Matthewの映画日記?

Matthewの独断と偏見に満ちたお気楽日記

『RED』

2011-01-31 23:32:32 | '11映画(洋画)
予告を見て、見たかったブルース・ウィリス主演の『RED』を観てきました。
モーガン・フリーマンやヘレン・ミレンなどの大御所が活躍する映画です。









あらすじは


かつては名を馳せたCIAエージェントのフランクだが、今は引退し、田舎町でのんびり暮らしていた。そんな彼の唯一の楽しみは、用事を装い年金課の女性サラに電話をかけること。ある夜、フランクはコマンド部隊に襲われる。次はサラの身が危ないと感じたフランクはサラを連れ、かつての上司で今は老人介護施設で暮らすジョーを訪ねた。襲撃者たちはCIAと関わりあいがあることがわかり、フランクは引退したかつての仲間たちと反撃に出る。
[ 2011年1月29日公開 ]~goo映画より~











感想は、

自分的には、期待していたほど面白くなかったです。
予告を見ての期待が大きすぎましたか、ちょっと、がっかりでした。

見せ場のアクションらしいアクションと言えば、全部予告で流しちゃってるとこだけでした。
大御所俳優たちの名演技はさすがだったし、ストーリー自体も面白かったけれど、場面(舞台)の変わり方が、ストーリーの盛り上がりを打ち消しちゃって、話の腰をポキポキ折られてる感じで、気持ちが悪くなるくらいに(例えです)全く、盛り上がれず、気分がグダグダになりました。
最後のオチ(?)も、ぜんぜん笑えませんでした

それにしても驚いたのが、ジョン・マルコピッチって、もうあんなに“お爺ちゃん”なんだなぁということです。
なんだか、自分の中では、もっと若い(?)イメージしかなかったんですよね。


若手代表(?)のカール・アーバン(の髪型?)、向こうでは、「ああいうのが、キュートなんだ」と、知りました



公式サイトはこちら http://www.movies.co.jp/red/


RED/レッド - goo 映画


『RED』の素敵なDVDラベルは、こちら→ http://blog.goo.ne.jp/d-y0000/e/67a95f0bf34076b0e2ec38816eb70c66



映画『RED/レッド』予告編




RED/レッド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社





インビクタス / 負けざる者たち Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)
ワーナー・ホーム・ビデオ


ヘレン・ミレン主演の、このTVドラマ(?)、WOWOWで見たけど、面白かったです。 
第一容疑者 DVD-BOX
ハピネット



ジョナ・ヘックス Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
ワーナー・ホーム・ビデオ



blogram投票ボタン  ←よろしかったら、ポチッと!!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
RED (ichi-ka)
2011-05-16 01:49:13
この映画、もう少しストーリーに重みがあっても良かったかなぁという一面はありますね。
何も考えずに楽しめる映画にはなっていましたが…。
ポスター画像のジョン・マルコビッチがめちゃくちゃ悪そうに見えて仕方ない。
コメント、トラックバックありがとうございました。
返信する
ほんとに・・・ (Matthew)
2011-05-17 02:07:28
豪華な俳優陣なだけに、もう少しストーリーを考えてほしかった気はしますね。
あまりに、ひねりがなさ過ぎたというか、俳優陣に対する期待感からは、驚きがなかったというか・・・
ちょっと、残念な映画でした。

コメ&TB、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。