Matthewの映画日記?

Matthewの独断と偏見に満ちたお気楽日記

今夜は眠れない / 宮部 みゆき

2008-02-12 22:19:05 | '08 読書
今夜は眠れない (角川文庫)
宮部 みゆき
角川書店


このアイテムの詳細を見る



宮部みゆき著の『今夜は眠れない』を読みました。
宮部みゆきさんの作品にハマっている姉が、貸してくれた本です。
2・3ヶ月前に借りて少し読み始めたのですが、ぜんぜん興味が持てなくて放っておいた本です。
『獲物のQ』を読み終えて、新刊を買うまでの間、読む本がなかったので、再度読み始め、読み終えました。

宮部みゆきさんは、もちろん名前も作品もドラマ化・映画化されたりして知っていましたが、手に取ろうと思わなかったんですよね。
自分自身が、あまり日本の作家の本を読まないせいもあるんですが・・・自分は、海外ミステリーが好きなんです。


あらすじは、ある日、平凡な家庭に大金が転がり込み、その大金が元でいろいろな事が起こり、家族崩壊の危機に陥るが、ある事件が起きて、家族の絆を取り戻す話。最後、その事件の真相が明らかにされる・・・


読んでいて、主人公の中学一年の息子の心情(心の声・つぶやき)が書かれているのですが、なんか男だか女だか分からない、つぶやき文が読んでいてシラけた。
多分、この作品は中高生向けに書かれたんだろうなって感じでした。

明日にでも、本を買ってこようと思います。

『今夜は眠れない』の画像を探していたら、同じ文庫なのに装丁も版元も違う画像が出て、自分の読んだ装丁の画像を探すのに苦労しました。
装丁違いなら分かる気もするんですが、同じ作品を複数の版元が売る事もあるのだと、知りました。ずっと、一作品に対し一版元なんだとばかり思っていました。


blogram投票ボタン  ←よろしかったら、ポチッと!!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藍色)
2009-04-14 02:26:10
こんばんは。
トラックバックさせていただきました。

トラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
返信する
こんにちは (Matthew)
2009-04-14 05:33:59
藍色さん、こんにちは。
TB&コメントいただき、ありがとうございました。
また、ご来訪いただけると幸いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。