香港気まま日記

気ままな不定期日記を写真とともに紹介します。

入梅前の好天気

2009年03月16日 | Pro1
今日もいいお天気でした。

日本はいよいよ桜の季節が始まったようですね。
この時期に日本出張の誘いがあったのですが、別の用事と案件があったので見送り、せっかくの桜を今年も見られそうにありません。

こちらは日本より一足早く4月から5月にかけて梅雨の時期になります。
こちらの梅雨も日本と同じく、一日中ジトジトするのですが、今は入梅前の爽やかな天気が続いています。
唇も渇き気味で、リップクリームがまた必要になっています。

街には色とりどりの花が咲き始めているので、近いうちにカメラを持って出動したいとは思っているのですが、
時間が取れないのと、少々お疲れ気味でグータラの中年にはその決心がつかずにいます。_(^^;)ゞ

今日は出張先で撮った写真にします。


出張先の工場で飼われているガチョウです。
人を見かけると近くに寄ってきてくれるので、こういうアップも撮れました。
じっとポーズをしてくれないので、撮るのが難しかったです。(^^;)


背伸びをすれば1m近くありそうなガチョウで、私の近くでグァグァ言われると、身を引いてしまいます。

←一日ワンクリック、応援よろしくお願いします。m(__)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NIMITZ)
2009-03-18 10:40:40
こんにちは。
もうすぐ梅雨の季節なんですね。
こちらはだいぶ暖かくなってきたとはいえまだ雪があります。
桜は5月ですからまだまだ先です。
ゴールデンウイークは北海道には早すぎるんですよね。
まだ峠に雪があったりします。
ところでガチョウって顔が真っ黒なんですね。
どうしてこうなったのでしょう。不思議です。
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2009-03-18 23:44:37
NIMITZさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
こちらは日本より一足早く梅雨前線の訪問を受けます。
北海道の桜は5月なんですね。まだまだ先ですね。
ガチョウの顔をマジマジと眺めると、とても面白いですね。
どういう必然性があってこういう形になっているのか、ダーウィンさんに聞いてみたいです。(^^;)
返信する