香港気まま日記

気ままな不定期日記を写真とともに紹介します。

梅雨の戻り

2010年06月26日 | FH20
一日中雨の一日でした。

仕事の事情もあり、それほど外出することができなかったのが幸いでしたが、今日のように一日中
雨が降る日は梅雨の期間中もそれほどなかったかも知れません。
ひょっとしてまた梅雨に逆戻りしたのでしょうか。とにかくそう思わされる一日でした。

先日ホールインワンを達成したイベント仲間のお祝いが今日もあったので、しこたまアルコールを
流し込んでのブログアップです。(^^;)

十何人もの仲間が集まってワイワイガヤガヤと食事をした割にはワールドカップの話題が少しも
出なかったのですが、サッカーというものがマイナーだった時代を過ごしてきたオッサンたちばかり
だったからでしょうか。

指先不如意だし、能書きはこの辺にしておいて写真にいきます。(^^;)


変わった木の実を見つけました。中華料理の調味料、八角みたいですが…。


少し成長すると色づくようです。






熟すると破裂して中には種が見えます。


完全に破裂してもなかなか見ごたえのある実のようですね。

←一日ワンクリック、応援よろしくお願いします。m(__)m


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matsu,eu)
2010-06-27 01:02:22
そうですか。ベルギーの日本人のおっさん達は海外生活が永い方が多いいので、かなりサッカーにはうるさい人が多いです。南アフリカとは時差無しですので、殆どの夜の試合は見ております。流石に、フランス・イタリアの贔屓筋は静かにしてますが。
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2010-06-27 01:37:15
matsueuさん、こんばんは。

早速のコメントありがとうございます。
やっぱりヨーロッパはサッカー本場だけあって、サッカーの話題は多いのでしょうね。
フランス・イタリアなどは怒りの話題が多いのではないでしょうか。(^^;)
返信する
Unknown (NIMITZ)
2010-06-27 03:36:52
こんばんは。
おもしろい植物ですね。家で育ててみたいです。変化のしかたが派手ですね。
サッカーは私の世代でも好きな人と興味がない人に分かれますね。
なんといっても長嶋、王で育った世代です。
若い人の宴会でしたらサッカーの話で盛り上がるんでしょうね。
明日も30度です。地球温暖化の意味が分かったような気がします。
返信する
Unknown (torotorotorori)
2010-06-27 20:46:37
NHKのスポーツ大陸という番組で5月に本田の特集をやりました。
デンマーク戦の後にその再放送を見たのですが、こんなにアグレッシブで、高い志を持ち、たゆまず努力する若者がいたのかと驚きました。
これからの日本には、こういう人がたくさん必要ですね。
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2010-06-28 01:03:41
NIMITZさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
種が熟するほど色が派手になるのは面白い植物ですよね。
私もサッカーか野球かとなれば野球なのですが、こちらの人はほとんど野球を知らない人が多いですね。
体調管理にはご注意くださいね。
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2010-06-28 01:04:59
torotorotororiさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
本田選手は辛口で有言実行できるところがいいですね。
こういうリーダーが今の日本には必要ですね。
返信する