香港気まま日記

気ままな不定期日記を写真とともに紹介します。

夏本番

2010年05月05日 | FH20
暑い一日でした。

この数日は本格的な夏の暑さになり、ようやく南中国らしい気候になってきました。

日本では大型連休最終日、香港でもメーデー連休が今日で終わる企業も多く、明日からはまた忙しい
日々を迎える人が多いことでしょう。

私のほうは連休気分もないまま出張を切り上げてシンセンに戻ってきました。

カレンダーを見ると今日は立夏。
いよいよ夏本番ということなのでしょう、冬物もようやく片付けることができそうです。
これから半年間、半袖大活躍の季節になりました。

今日は名古屋城お堀端で撮影した珍しい花の写真一枚だけです。


名前は分かりませんが、初めて見る花でした。

←一日ワンクリック、応援よろしくお願いします。m(__)m


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半袖です。 (YOISHO)
2010-05-06 08:42:17
朝から、ちょっと暑くなっています。 七連休が終り、泣く泣くの出勤・・・。

私もクリーニングに出す冬物を車に積んで来ました。明日から天気が悪くなるらしく少々、心配ですが~もうそれ程には寒くならないことでしょう。。。多分(?)
返信する
Unknown (NIMITZ)
2010-05-06 13:49:17
こんにちは。
なんだか不思議な花ですね。すべてがしべで、花びらがないように感じます。
海にいそうな感じですね。イソギンチャクの仲間のようです。
桜の開花が函館まで来ました。
北海道もやっと春らしくなってきました。
と思ったら、そちらは夏本番なんですね。
北海道の夏は7月~8月の間の1ヶ月です。
今年は冷夏との予報が出ているので作物が心配です。
返信する
Unknown (torotorotorori)
2010-05-06 22:27:38
連休中は日本も暑かったですよ。
初夏の感じでした。
こんなに毎日晴れの連休は珍しいかもです。
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2010-05-06 23:46:43
YOISHOさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
連休明けの出勤ってブルーになりますよね。
でももうすぐ週末ですから、頑張りましょう。(^▽^)/
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2010-05-06 23:48:46
NIMITZさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
私もこの花を見たときは花だとは思えませんでした。(^^;)
たくさんの花の集合体なのでしょうか。
そちらは夏が1ヶ月なんですね。
こちらは普段、冬が1ヶ月ほどですからちょうど逆でしょうか。
今年は例外ですが…。(^^;)
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2010-05-06 23:50:35
torotorotororiさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
行楽シーズンが寒かったり雨だったりすると寂しいけど、暑いくらいのほうがいいですよね。
私もこちらにいる今は暑いほうが断然いいです。(^^)
返信する