松戸シニアアンサンブル”アモーレ”

主として中高年のメンバーがアンサンブルを楽しんでいます。練習に参加できる方はどなたでも入団できます。

今日の練習(7月26日)

2021年07月28日 10時47分02秒 | Weblog
DVDのよるビデオレターの収録も無事終えてあとはDVDの作成となる。
原盤は撮影者のU.Tさんが作成中。まもなく完成予定。楽しみですね。

今日は大会議室での練習。新曲「スラヴ行進曲」初練習となる。

ところでオリンピックも始まり連日、日本選手のメダルラッシュが続いていますね
筆者もテレビ観戦していますが、初めて観るスポーツも結構あって興味深い。

スケボー(10代の日本選手が金メダルを取りました)とかサーフィン(これも日本選手がメダル獲得)が東京オリンピックに入っているとは恥ずかしながら知りませんでした。

一方でソフトボールは久しぶりにオリンピックに登場。
しかもこちらは超ベテラン投手(39歳)が大活躍で宿敵アメリカを破って金メダル
おめでとうございます

でも次回フランス大会ではソフトボールは外されるとのこと。
残念ですね。

このオリンピックが行われている東京ではコロナ感染者数が激増しています。
千葉県も昨日400名を超えました
我々高齢者はほとんどの方は既に2回のワクチン接種も終わっていると思いますが、油断せず感染対策をしっかり実行しましょう。

今日のブログ担当ClのFさん(H.Fさん)です。
ではどうぞ

       


2週間ぶりの練習は「スラブ行進曲」の初練習です。
この曲を理解するため、楽譜に記載されている楽語(音楽用語)と注意点について指揮者から説明がありました。

冒頭の速度標語Moderato in modo di marcia funebreは「葬送行進曲風に」、最初の5小節目の主旋律は暗めに入る。

[リハーサルマーク]

[B] espressivo表情豊かに、sensibile敏感に、piangendo 悲しげに
[C] con dolcezza 甘味さをもって
[D]スタカットは1音ずつはっきりと。 3連音符の8分休符は普通の8分休符と違い、短い。突込がちに入る。

[J] Lo stesso tempo同じ速さで。
[K]の2小節前のヴァイオリン、ビオラ、キーボードは今までの他の曲での傾向として転んだり走ったりするので、「転ばない」、「走らない」と書いておく。
[L]に「risoluto(決然と、はっきりの意味)」、「決然と」、「はっきりだす」、のいずれかを楽譜に書き入れる。

[V] con dolcezza 優美さ、甘味さをもって。
[W]スタカットは一つずつはっきりとだす。
[X] Piu mosso Allegro: より速く。

[a] Andante molto maestosoかなり荘厳に、重々しく。[a]最初の8分休符に〇を付け、裏拍で入る際突っ込まないように注意。[a]の1小節前はRit.になっているが、2小節前にもRit.をいれる。また、それぞれにクレッシェンドを入れる。 La marcia melodia(1番KB)旋律を行進曲のように。
 
[b] Allegro risoluto速く、きっぱりと。
この[b]より終わりまでで、圧倒的なフィナーレを構築できるようにすることが重要。終わりから2小節前にRit. を入れる。

この説明の後、初練習に入った。約11分の難曲をはじめから終わりまで、何度もつまづきながらも念入りな初練習を行った結果、ほかに予定した練習曲は時間切れでできず、「スラブ行進曲」の初練習のみで本日の練習を終了しました。

2年後ぐらいを目安に定演の主要曲目にしたいので、今できなくても段々慣れて出来るようにしてほしい。
難しい後半は後回しにして[W]までは確実に出来るように頑張ってほしいとのことです。
出来るようになるには練習するのみです。
ブログに貼ってある有名交響楽団の演奏動画などを参考にしてより一層の練習を頑張りましょう。

H.F

        
                                             
H.Fさんからの投稿画像です。
ご自宅から撮った虹の写真です。

1.東京湾を跨ぐ巨大な虹





上の写真は虹の出発点、船橋付近、下は東京湾の上空にかかった部分、対岸の出発点は撮影できませんでしたが市原市あたりです。

2.対岸の海浜幕張にある外壁がガラス張りの高層ビル(APAホテル)に夕日が反射しても真っ赤に燃えているように見えます。日の入り直前の数分間しか見られません。この後すぐ暗くなります。



コメント (4)

ビデオ撮影2回目(7月12日)

2021年07月13日 15時45分27秒 | Weblog
今日はビデオ撮影の2回目。場所も前回と同じサポセン多目的ホール。
演奏する曲は撮り直しの1番から7番(ラ・クンパルシータ~見上げてごらん夜の星を)と追加曲「ふるさと」。
「ふるさと」は演奏終了の後、アモーレの紹介部分に挿入されるバックシーンに使用されるとのこと。

前回は想定外の「撮り直しが」続いて疲労感も倍増したが、今回は撮り直しもあり得る、との覚悟ができているのでややリラックスして臨むことができた(と思う)。

今回も撮影はU.Tさんにお願いしました。遠路はるばるお越しいただきありがとうございました。
(なお、MCのMさんは前回既に収録を終えているので今回は参加いただいていません)

撮影準備中のU.Tさん




さて、いよいよ撮り直し本番のスタート
最初に追加曲「ふるさと」から。
既に何回もやっているので気楽に 
ただリピートは2回に変更となったので注意

このあとは「ラ・クンパルシータ、男はつらいよ、高原列車は行く、夜明けの歌、学生時代、ブルーシャトウ、見上げてごらん夜の星を」と続いた。
今回も本番録画中でのストップ⇒撮り直しもあったがほぼ予定通りに撮影は終了した。

初めての経験のビデオ撮影でしたが無事終了良かったですね。
ご協力いただいたビデオ撮影のU.Tさん、MCのMさん、ありがとうございました
U.Tさんにはこれから編集とDVD作成をお願いすることになりますのでよろしくお願いします。

8月中には完成したDVDを福祉施設の皆様へお配りできる予定です。
お楽しみいただけれると撮り直しを含めた2回の撮影の苦労も報われますね。
そしてまた訪問演奏が再開できて生の音楽をお楽しみいただける日が来ることを信じて練習に励みましょう。

残った時間で秋のミニコンサート用の「シェルブールの雨傘」と「大都会」を練習して今日のビデオ撮影は終了。

お疲れさまでした

次回は7月26日(月)大会議室です。
新曲「スラヴ行進曲」の練習が始まりますのでしっかり練習しておきましょう。

WAKA





21世紀の森と広場には夏の花が植えられている(7/10撮影)


看板を拡大すると花の名前が分かる






ヤブカンゾウ?









コメント (2)

今日の練習(7月5日)

2021年07月06日 20時22分02秒 | Weblog
今日の練習はいつものサポセン大会議室。
エアコンも入り快適。
しかし、指揮者の横には扇風機が2台うなりをあげて廻っている

今日は新曲「スラヴ行進曲」(チャイコフスキー)の楽譜が配られた。
演奏時間10分ほどの大曲そして難曲
26日の練習日からじっくり時間をかけて取り組むことになる。

参考音源をYouTubeからピックアップしましたのでぜひ聴いてください。

最初はバーンスタイン指揮の演奏。
先生のイメージに近い演奏とのこと。
ただし、映像はありません。音声のみです。

Bernstein- Tchaïkovsky Marche Slave


次に映像付きの演奏です。
Tchaikovsky - Marche Slave - Auckland Philharmonia Orchestra


さて今日のブログ担当はキーボードのWさん(ywさん)です。
どうぞ
      

7月最初の練習です。
練習の初めに 新曲「スラブ行進曲」の楽譜をいただきました。
先生ありがとうございます。
大曲です
難易度高そうです~!( ̄O ̄;)


今日の練習は「大都会」からです。
4-5年前に演奏してからご無沙汰なのでだいぶ忘却の彼方でした。
冒頭 ベース、ドラム、パーカッションは緊張感を持って。ベースは短く鋭く
[36]のアーフタクト 主旋律のフルートとKBはf f
[38] テンポ前向きで鋭く。16分音符 重くならないように
[40] テンポ前向き、ベースとピアノは特に大事
[41]~終わりまでffで


>「夢芝居」

冒頭 重たくならないように
[1][6] KB ブレスの手前はdim. サビの前は工夫しましょう
[3]  Vn. mfとfを使い分けて
[5] リズム遅れないように

時間は掛かりましたが やっていた時のレベルには戻ったのでキープしましょう

休憩をはさんで、来週の撮影の曲目と「銀河鉄道999」を練習

「ふるさと」

今回の本番はリピートなしで。終わり2小節 rit. しっかり指揮を見ましょう
[1] フルート 1oct.upで

「ラ・クンパルシータ」

最初の曲なので冒頭はしっかり出しましょう。

「男はつらいよ」

Vn. Va. しっかり鳴らしましょう。


「高原列車」

ドラムの感じがとてもよいです

「学生時代」

リピートを間違えないように

「ブルーシャトー」

ばっちりでした

「見上げてごらん夜の星を」

[11] KB テンポ下げ過ぎないように

「銀河鉄道999」

テンポ前向きで
[M] エンディング のところ詰まらないように


来週は本番です。
兎に角ミスをしないように
撮り直し無しだといいですね
お疲れ様でした。

yw

     

三郷公園の百合(6/27撮影)
久しぶりにカメラ散歩。ちょうど百合の花が咲いていた。

あじさいもまだ咲いていた。


百合の花は見ごろ











コメント (2)

ビデオ撮影(6月28日)

2021年06月29日 15時54分12秒 | Weblog
今日はビデオ撮影の日。場所はサポセン多目的ホール。

目的はコロナ禍のため昨年そして今年も高齢者福祉施設への訪問演奏ができない状況が続く中、なんとか私たちの演奏をお楽しみいただけないかと検討した結果、ビデオレター(DVD)でアモーレの演奏をお楽しみいただけたら、との発想から実現となった。

撮影と編集をお願いしたのは過去のアモーレ定期演奏会でもボランティアとしてお手伝いいただいたU.Tさんです。
朝早くから、それもかなりの遠方からお越しいただきありがとうございました。

また、司会(MC)としてこれも過去何回も訪問演奏に参加していただいたMさんにお願いした。
お忙しいところご協力ありがとうございました。

撮影の準備中スナップ(撮影:WAKA)




ところで無観客でビデオ撮影を行うのはアモーレにとって初めての経験。
やり直し(撮り直しと編集)が出来るので気楽にできるかと思っていたが実はこれが落とし穴であった。

本番撮影前にまずは拾い出し練習。そして本番撮影という順番で開始。

最初は「ラ・クンパルシータ」「男はつらいよ」「高原列車は行く」の3曲を通して演奏。

つづいて「夜明けの歌」「学生時代」「ブルーシャトウ」「見上げてごらん夜の星を」までの4曲を通しで演奏。

前半最後は得意の「道化師」を演奏して休憩、かと思ったら撮り直しとなった
2回目は合格 やっと休憩。

ー休憩ー

後半は残り3曲。
まずはこれもアモーレ得意の「エーゲ海の真珠」。
順調に終了と思いきや先生は浮かぬ顔 いやな予感
果たして、先生から申し訳なさそうに「もう1回いいですか。疲れました?」。
でも有無を言わさぬ圧力がのしかかる
ということで撮り直し 疲れもピークに
2回目はOK。

<写真提供:U.Tさん>



次に最後の曲である「ゴッドファーザー」。
少し拾い出し練習をしたあと本番撮影。
これはすんなりOK.

そしてアンコール曲「また逢う日まで」。
最初は少し練習。結構注意を受ける。
「また逢いたくない」ような演奏はしないように
最後の本番撮影開始。
しかし ああ またも途中で2回もストップ
最後の力を振り絞って3回目挑戦
ようやく無事終了

司会のMさんの挨拶のあと、カメラに向かってみんなで手を振って再会を約した
<写真提供:U.Tさん>


それにしても無観客でのビデオ撮影がこんなに大変だとは予想できなかった。
確かにビデオレター(DVD)はあとあとまで残るものだし、編集も可能なのでベスト演奏を目指すのは当然ですが、全力演奏したあとの撮り直しは肉体的にも精神的にも確かにきついですね。

次回撮影時(7/12)は1番目から7番目(クンパルシータから見上げてごらんまで)を再度撮ることになった
服装もマスクも今日と同じものを着用する。

今日は長い一日
皆様、お疲れさまでした

WAKA

       

あけぼの山公園日本庭園(京都の風情)




あじさいも見ごろ






渦紫陽花(ウズアジサイ)


藤の実(ひょうたんかと思ったら藤の実でした)













コメント (4)

今日の練習(6月21日)

2021年06月22日 20時57分41秒 | Weblog
今日の練習は久しぶりにサポセンホール。
楽器の出し入れも便利。
ただ、残響には要注意
今日のブログ担当はキーボードのMさん(ⓂKyokoさん)です。
ではどうぞ

WAKA

     

今日は、動画撮影に向けて 多目的ホールでの練習でした。
残響注意のホールですね。


☆ ラ・クンパルシータ

かなりの熟練曲と思いきや、こだわりの先生から 数箇所のKbパート部分変更がありました。
楽譜貼り付け、操作のもたつき等なきよう、練習です(ง •̀_•́)งガンバル

☆ 男はつらいよ

寅さんを病気にしないような演奏を😅✌️

☆ 高原列車は行く

🔅明るく🔅楽しく🔅リズミカルに~🎶

☆ 夜明けのうた

優雅で情緒的にできました😊👍✨

☆ 学生時代

バイオリン、ビオラの演奏が、大変情緒的で良かったです☺️💕
あとは、冒頭のKbのバランスに注意しましょう。よく、聴きあって🤗👂

☆ ブルー・シャトウ

冒頭は、派手に❗❤❗
フルートが、大変良かったです👏🏻👏🏼👏🏽👏🏻
ドラムとティンパニは仲良くね~
💕.•*¨*•.¸💗¸♬.•*¨*•.¸¸💖♬.•*¨*•.¸💞¸

☆ 見上げてごらん夜の星を

いつ聴いても、うっとりと良い曲ですね~

☆ ギャロップ

本日、一番のでき~👏🏻👏🏻✨

☆ エーゲ海の真珠

アモーレの得意曲❗ですね❗
難しい曲の方がピリッとして良い❗?❗
10月のコンサート曲に追加されました🎵

☆ ゴッドファーザー

ワルツすごくいいです 😁✨
フルート、バイオリン、ビオラのメロディすごく上手です👏👏😍
E 部分のフォルテは固めでいきましょう。

☆ また逢う日まで

最初、カッコよく派手に
サビも大サビも盛り上げましょう

☆ 銀河鉄道999

難解ピアノソロが、とても良いので、伴奏でお邪魔しないようにしましょうね。 attention please
元気よすぎて 突っ込みすぎ注意です🐸

次回の動画撮影は、後半が良いのでそちらからになります。
宜しくお願いします。
お疲れ様でしたー😋🍻😋

Ⓜ️Kyoko

      

21世紀の森と広場にて


カモが1羽 小川の辺に佇んでいた)


自宅周辺を散歩
稲が大きくなってきた


坂川


金蔵院裏手にあじさいなどが咲いていた











コメント (3)

ノービレ ”スマイルコンサート”

2021年06月19日 16時21分13秒 | Weblog
アモーレの姉妹楽団でもある「千葉ニュータウンシニアアンサンブル”ノービレ”」(白井市)のスマイルコンサートが6月17日(木)白井市文化センターで開催されました。

4月のアモーレ第7回定期演奏会ではノービレから受付のお手伝いや演奏でのお手伝い(Fさん)でご協力をいただいたので、今回はそのお返しということで受付と演奏お手伝い(Kさん)、そしてビデオ撮影(Fさん)で協力させていただいた。

ご協力いただいた皆様、お疲れ様&ありがとうございました。

当日の様子と吉元先生のご講評がノービレのブログに掲載されていますのでご覧ください。

筆者は家族と友人の3名で客席から聴かせていただきましたがとても素敵な演奏会でしたね。
第2部の時に2階席から少し写真を撮りましたのでご紹介します。



これは1階席後方からパノラマ風に






第2部「オー・シャンゼリゼ」ではお客様も拍手で参加。先生も客席を向いて一緒に拍手指導




素敵な2時間を楽しませていただきました
なお、ノービレは来秋(2022年)に第7回定期演奏会を開催される予定とのこと。
アモーレは来年15周年を迎えるので記念演奏会を開催したいですね(個人的な希望です)。

WAKA


コメント (8)

今日の練習(6月14日)

2021年06月14日 20時49分17秒 | Weblog
今日の練習は久しぶりに矢切公民館ホール、と言ってもサポセンと同じ建物内なので楽器の移動も慣れたもの。
セッティングも順調に終わり、定刻より少し早く練習スタート。
まずは銀河鉄道も順調に出発進行 と思いきや40分ほど経って公民館スタッフがやってきて管楽器の使用はだめとの通告。
全く寝耳に水(そんな話、事前に聞いていない
代表と先生が事務所にて交渉するもらちが明かない。

そこでサポセン大会議室の空き状況を確認するとちょうど今、使用できることが判明。
急遽、4階から2階へと楽器移動と大会議室のセッティングを開始。
そして11時30分ころから練習再開。
こんなことは初めての経験。

それにしても同じ松戸市でサポセンは管楽器使用制限なし。一方、公民館は管楽器使用不可とは同じ松戸市でダブルスタンダード
(サポセンは市民自治課、公民館は教育委員会が管轄とのこと)。

しかも、我々アモーレは25人のメンバー(全員60歳以上)のうち管楽器(それも木管楽器)は4人のみ。
あとは弦楽器、鍵盤楽器、打楽器でみんなマスク着用している。
こういう楽団の実態も考えていただきたいと思う。
(若い人たちの吹奏楽=ブラスバンドとは違う)

今日の練習は上記のように振り回された一日となったが下記NORIさんのブログにあるように良い練習でした。

NORIさんどうぞ

       

今日は、朝から小雨🌂ですね~
3週間ぶり❔❔ の練習ですよね~🎶
メンバーの皆さんと、元気にお逢いできて、嬉しくて、練習にも気合いが入ります😁
早速~🎶

銀河鉄道999

私、この曲、大好きです❤
編曲も素敵で~🎶 色んな音色✨✨✨✨素敵です✨
で~練習ですが~🎶

縁側でお昼ね❔
山賊みたい❔❔
荒くれ者~😲😲😲😲😲
エネルギッシュに~🎶
輝かしくね~✨✨✨✨
ドラムのリズムに乗って~(ドラム格好良いです~🎶)

難しい曲ですが、各パートが、ピッタリと合って輝かしく弾けたら、素晴らしくなりますよね~
はい🙋 頑張ります~

🎵ラ・クルパルシータ🎵

accent+テヌート❗
ヴァイオリン🎻素晴らしいです~❤🙌🙌🙌🙌🙌🙌
ですが、後半のハイポジの音程~🎶なかなか難しいです~😓

🎵高原列車🎵

明るく楽しく~🎶
楽しく演奏すると音色もキラキラ✴します😉

🎵学生時代🎵

歌詞の意味を感じて、情緒的にね~💦
アモーレは、情緒的が、苦手とは言わせません~😁
私たちはできちゃうんです~😊

🎵ブルー・シャトー🎵

素晴らしい演奏でした~🙌
しかし~😓 ブツブツときった演奏にしないでね~😓
はい🙋 承知しました~😁

以上🎵 今日の練習でした🎵

少しだけバタバタとしましたが、やはりメンバーとお逢いしてのアンサンブル~🎶 よい時間でした~
難しくてもchallenge~🎶
仲間がいるから頑張れます~
ありがとう~🎶

🎻 NORI🎻

       

久しぶりに水元公園を散策。
しばらく駐車場は閉鎖されていたが、再開されたとのことでこの時期、花菖蒲と紫陽花が見ごろなので訪れた。
意外にも訪れる人は少なかったのでゆっくりと楽しめた。

まずは花菖蒲










紫陽花も見ごろ













コメント (4)

千葉ニュータウンシニアアンサンブル”ノービレ” スマイルコンサートのご案内

2021年06月11日 08時29分20秒 | Weblog
千葉ニュータウンシニアアンサンブル”ノービレ”(白井市)がスマイルコンサートを開催しますのでご案内します。

日時:2021年6月17日(木)午後2時開演(午後1時35分開場)

場所:白井市文化センター なし坊ホール(大ホール)

指揮:吉元貴弘

プログラム:下記チラシ参照ください。


ご注意:入場人員に制限あります(定員の1/2)。
   詳細については 下記チラシ参照、または小倉(047-491-5635) までご連絡ください。








コメント

小豆島だより(Kさんより)

2021年06月06日 20時47分01秒 | Weblog
小豆島のKさんから久しぶりにお便りいただきましたのでご紹介します。
7月末にはこちらに来られるようですので再会が楽しみですね。

WAKA

        

<小豆島便り>

アモーレの皆様へ

御無沙汰しております。

コロナで、この小さな島にもいろいろな影響が出てます。
いつも静かで、のんびりしている島も、今はより一層と言った感じです。
でも、景色だけはいつもと変わらず美しいです。

定期演奏会のDVD 送っていただいたその日に、すぐに聴きました。
どの曲もすごく良くまとまっていて良かったです。
一つ残念だったのは、私がそこに行けなかったということです。
DVDと一緒に、弾いてみようと思ってます。

皆さん、ほんとうにたくさんの曲を仕上げたのと、そのエネルギーに敬服いたします。
改めて、練習に力が入ります。

ワクチン接種も、6月末で終わる予定なので、7月末にはそちらの方へ、行けると思います。
その時は、また皆さんよろしくお願いいたします。

K.K

       

観音寺(柏市)のあじさい(6/1撮影)
まだ満開には少し早かったようですがまずまずでした。










コメント (4)

今日の練習(5月24日)

2021年05月26日 16時14分50秒 | Weblog
今日もサポセン大会議室での練習。エアコンも入り快適と思ったら先生は暑い暑いとおっしゃる。
どうやらエアコンの吹き出し口の正面でないと冷風が来ないようである。
そこで次回からは楽器配置を180度転換することになった。
これでエアコンの冷風が先生を直撃することになるはず。
でも先生は涼しくなっても指導は益々熱くなりそうな予感

次回の練習は3週間後の6月14日(月)。久しぶりの公民館ホールです。
忘却の彼方にならないようにしっかり自主練習しておきましょう

今日のブログ担当はキーボードのKさん(kobachinさん)です。
ではどうぞ

        

一月早い梅雨の始まりか?と思ったら、先生が「熔ける」と叫ぶ位の暑さになったり………
日本のあの爽やかな五月晴れは何処に行ってしまったのか。
気候変動も生物変幻も不気味になって来ていますね。

さて、本日の練習。
DVD録音に向けて、慣れてる曲やら、我が団にとって懐かしくなってしまった曲まで……。

【 エーゲ海の真珠 】

弦楽器、最後のパフォーマンス、格好よく「ジャンっ💃」
弦楽器はそれが出来て良いなあ✨
キーボードは弾き切ったらしようか?

【 クンパルシータ 】

○年ぶりでしょうか。
でも、この曲は多数の本番を経験しているので、忘却の彼方ではありませんでした。

ダイナミックスの確認
⑤ 弦、フルートff.で。
⑥ 弦、フルートff.で。
⑦ subito p だよ
⑪ メロディ出るようにバランス
⑪ 高音、音程ね

最後はキッパリ格好良く

【 男はつらいよ

符点8分音符と16符音符(タッカ)と、3連符のタータ?(2対1)のリズムの違い、難しいですね~~。
① ② 眠そうに💤弾かないでね
でも、あの映画はとってものどかなんですよね~😅🍀🐌🌷

【 高原列車 】

先生、先ず一言:

「鈍行列車にならないように

① バイオリン、ビオラ、先生「良いですね~💞悩みがない感じ🤪(誉め言葉😅)」

④ メロディ華やかに。(割れない程度)

【 夜明けのうた 】

② バイオリン美しく弾けると良いですね🎵
(弾き方を色々提案するのは、バイオリンが素敵だからです。by指揮者)

【 学生時代 】

生き生き演奏してますが、ここでアモーレ節炸裂💣
「柔道部の学生じゃあないんだから
そう、ここは、歌ったペギー葉山の母校、青山学院がモデルだそうです。都会のキリスト教校、しなやかでハイソな学生さん😅
武道じゃなく舞踏ですかね(私は武道寄り 押忍🏋️)

ちなみにこのような歌詞ですよ
学生時代 ペギー葉山(1996 OA)


【 ブルーシャトー 】

演奏初め、キッパリと。
ドラム、格好良いです
難しいけど、ジャッキー吉川になりきってくださーい

【 また逢う日まで 】

指揮、称賛
「バイオリン、素晴らしい💃」

大サビ、キーボード盛り上げてね。
先生「今日は何日ですか?」「バイオリン、注文つけたら、もっと良くなった。と記しておきます」

指揮者、このパターンたまにあります。
スコアにこのような事を書きます。
良い事も悪かったことも。
明らかにプレッシャーかけてます💨🙄😬

【 銀河鉄道999 】

[K ] 明るく希望に向かう演奏なのに~ガキ大将が大騒ぎ?👯‍♂️👯‍♂️
やはりアモーレだ😁

[ L ] 全く雰囲気変えてキラキラ✨✨と。
キーボードMさんの16分音符完璧です🙌(良いなぁ💦)

この曲、3団体で練習してますが、普通自信がない箇所は引っ込めるのが常ですが、アモーレは遠慮なく出す❗出す❗出す❗五月蝿い👂💥😅
そこが良いんですよね、明るくて✋
さあって、次の練習は3週間後です。
どうなる事か🤭

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

kobachin


      

フルートのTさんから紹介していただいた「ゆいの花公園(松戸市)」に出かけてみました(5/20)。
東松戸駅から歩いても行けるところです。
いろんなお花が植えられておりお花を見ながら散策するには良いところです。
ただ21世紀の森と広場のように広くはなく、こじんまりとしたミニ公園です。
今は、次のような花が咲いていました(花には名札があるのでわかりやすく便利)。




ツツジ見ごろでした


チドリソウ


バラ




クレマチス


ヤブラン


ナデシコ



コメント (4)