松戸シニアアンサンブル”アモーレ”

主として中高年のメンバーがアンサンブルを楽しんでいます。練習に参加できる方はどなたでも入団できます。

連絡事項の確認(8月30日)

2010年08月31日 08時37分53秒 | Weblog
今日は急用でお2人がお休みでしたがまず前半は9月16日五番街コンサートに向けて本番の曲順に練習。順調な仕上がりでした。後半はペールギュント組曲のうち、「朝」「オーゼの死」そして「山の魔王・・・」を練習したところで時間切れとなり「ソルヴェーグの歌」は次回に持ち越しとなった。このペールギュント組曲は来年2月の「ウインターコンサート」で演奏予定。

1.今日は特に大きな連絡事項はなし。
2.次回練習(9月6日)は「馬橋市民センター」第1会議室です。駐車場が狭いので駐車方法など注意事項を伝達。楽器運搬以外の方はできるだけ電車利用のこと。
3.その次の練習(9月13日)は再び常盤平市民センター(ただし、第1会議室)です。そして9月16日(木)五番街コンサートを迎えます。
4.役員会開催:午後1時~3時(別館第2会議室)

WAKA


馬橋市民センター地図




今年も収穫が始まりました(JR成田線沿線)
コメント

連絡事項の確認(8月23日)

2010年08月23日 16時45分23秒 | Weblog
今日も猛暑の中練習に参加していただきお疲れ様でした。先週は夏休みでしたので2週間ぶりに練習でしたが、9月の五番街コンサートに向けて熱の入った練習となりました。

1.見学者1名(クラリネット)

2.UKIUKI誌取材記事:9月3日の各新聞折込に入るそうです(松戸版)。また市外の団員のために10部ほど戴けるそうですので9月6日の練習日にお配りできると思います。

3.次回練習日:8月30日(月)常盤平市民センターホール 
            なお、練習後午後1時~3時 役員会開催(同センター第2会議室)

4.9月の日程:9月6日(月)  馬橋市民センター第1会議室

       9月13日(月)  常盤平市民センター第1会議室
        
       9月16日(木)  五番街コンサート

       9月20日(月)  お休み

       9月27日(月)~ 旧新松戸北小


(WAKA)


先般お知らせしたように先週21日と22日の2日間にわたり、すみだ区民音楽デーが開催。
吉元先生率いる女声合唱団「シューベルト・コーア」がチャイコフスキーの名曲「白鳥の湖」を合唱で表現するという珍しい試みで披露してくれました。

昨日は山本信行先生指揮の下「墨田シルバーアンサンブル」と女声合唱団「コール・ドルチェ」の共演というこれも珍しい演奏があり沢山のお客様を魅了してくれました。

このすみだ区民音楽デーは毎年8月にトリフォニーホール(大ホール、小ホール)を無料で開放して区民のために地元の音楽団体が演奏するという企画だそうです。羨ましいイベントですね。


8月21日(土)すみだ区民音楽デーに出演の女声合唱団「シューベルト・コーア」(指揮:吉元貴弘先生)




8月22日(日)すみだ区民音楽デーに出演の「墨田シルバーアンサンブル」と女声合唱団「コール・ドルチェ」(指揮:山本信行先生)

コメント

ホームページ更新情報

2010年08月21日 10時55分09秒 | Weblog
今日は吉元先生指揮シューベルト・コーア合唱団のコンサートがありますね。午後5時ころからの出演ということですのでお時間のある方はぜひお出かけ下さい。さらに明日は墨田シルバーアンサンブルのコンサートもありますのでこちらも聴きに行きましょう。下に再度掲載していますのでご覧下さい。

さて、ホームページの演奏会実績フォトアルバムを更新しましたのでお知らせします。
第1回定期演奏会の写真を追加しました。念のためURLは下記のとおりです。

http://matsudosenior-amore.cocolog-nifty.com/blog/toppage.html

WAKA
コメント

墨田シルバーアンサンブル演奏会(再々掲載)

2010年08月19日 19時53分23秒 | Weblog
墨田シルバーアンサンブルがすみだ区民音楽デー2010に出演されますのでご紹介いたします。

1.日時:平成22年8月22日(日) 13:00~14:10(出演予定)
2.場所:すみだトリフォニーホール 大ホール(入場無料)
3.曲目:アイネ・クライネ・ナハトムジーク、美空ひばりヒットメドレーII、童謡メドレー(コール・ドルチエと合同ステージ)
4.指揮:山本信行
5.詳細:ちらし(画像)参照 *クリックすると大きくなります。

松戸の団員である森本さんも応援出演されます。また葛西さんや石毛さんも出演されますので聴きに行きましょう。なお、前日の21日(土)には下で紹介しました吉元先生の指揮による「シューベルト・コーア」が出演されますのでこちらもお見逃しなきように・・・。

WAKA




コメント (2)

シューベルト・コーア(女声合唱団)すみだ区民音楽デー2010に出演(再々掲載)

2010年08月18日 19時48分00秒 | Weblog
吉元先生が指導されている女声合唱団「シューベルト・コーア」が8月に開催されるすみだ区民音楽デー2010に出演されますのでご案内いたします。

1.日時:平成22年8月21日(土) 午後5時頃の予定
2.場所:すみだトリフォニーホール 大ホール(入場無料)
3.曲目:合唱版「白鳥の湖」
4.指揮・編曲:吉元貴弘
5.その他詳細:添付ちらし(画像)参照  *クリックすると大きくなります。

チャイコフスキーの名作バレー「白鳥の湖」を合唱用の組曲に編曲して演奏するそうです。珍しい企画ですのでみんなで聴きに行きましょう。入場無料ですが団員に配布されたチケットを持参いただき受付で渡して下さい。

WAKA
コメント (2)

連絡事項の確認(8月9日)

2010年08月11日 13時53分47秒 | Weblog
この日の練習は夏休みということで2人お休みでしたが、以前お知らせしたUKIUKI誌の取材があり、写真撮影やインタービューなどもあって忙しい一日でした。

1.五番街コンサート(9月16日):タイムテーブルなどの資料を配布しました。コンサート終了後は大型楽器を北小に搬入します。また打上げも実施しますので予定に入れておいて下さい(今のところ欠席はお一人のみ)。

2.ウインターコンサート:松戸市器楽連盟主催のコンサートに私たちが単独出演することになりました。日時は2011年2月6日(日)、会場は森のホール21「レセプションホール」です。これから演奏曲目やタイムテーブルを検討してゆきます。とりあえずは日程のみご承知下さい。

3.あずみ苑コンサート:また今年5月に訪問演奏を行なったあずみ苑さんから再度の演奏依頼がありましたので日程を2011年2月28日(月)と決めました。同じ2月に2回の本番がありますので今から予定に入れておいて下さい。

4.UKIUKI誌取材:毎月2回各新聞に折込で入る同誌は広く愛読されていますが、この日納富記者の取材を受けました。納富さんご自身もギターをやっていたことがあるとのことで大変興味を持って取材をしていただきました。9月3日号に掲載されるとのことです(松戸市内版)。楽しみですね。

5.次回練習日:8月23日(月)常盤平ホール(8月16日はお休みです)

6.なお、9月16日の五番街コンサートに向けて既に決まっている演奏曲目を中心に練習しますので楽譜を揃えて持参することお忘れなきように。あと4回の練習です!



         大宮花の丘
コメント