Ombra Mai Fu ~ 優しい樹の下で

POP ♡ OPERA SINGER 
 増田 いずみ ~ OFFICIAL BLOG

子供の記憶

2006年06月15日 | masudaizumi.com
5月から私の一日は、毎日五時に始まりまるようになりました。

両手が塞がってリトルをだっこしてしまうと何もできないので、夜11時にリトルが寝てから、朝9時に起きだすまでの時間がわたしにとっては一番の自由時間なのです。

今朝は三時から起きだして、まだ11時なのにお腹がぺこぺこ。

掃除、洗濯から始まって、、読書をしたり、消音にしてピアノを弾いたり、メールやお手紙をかいたり、朝一番は外にでて深呼吸したり、そんなことをしていたら、いったいどれくらい寝たのかわからないけれど、短時間の睡眠で集中して熟睡できるようになったみたい。
全国のお母さんは、こんなに大変なのね、すごい尊敬してしまいます。

それにしても、私がまだ一歳にも満たない頃、母がこうやって夜中に何度も起きていたなんて記憶はないので、残念。

子供のころの記憶って、どこから覚えているのでしょう。
私の最初の記憶は、2、3歳の頃。二つ上の姉といつも一緒でした。
「お姉ちゃんより私が先!」みたいな幼い競争心があって、ぼ~っとテレビをみている姉の手にバナナの皮が剥いてある状態だったので、それをパクリと食べてしまいました。姉は怒って泣いていましたが、父がそれをみて、大笑い。

庭で蟻の巣を姉と二人で覗き込んでいたら、大きな蟻が私の手を噛んだこと。
土の香り、テレビのチャンネルをまわす音、テーブルの赤と緑色・・・・

その当時はビデオがなかったので、私が生まれたときから2年間は、どんなに愛されて育ったか、記憶も写真もありません。ちょっと残念なので、新米ままはリトルの写真やビデオを撮りまくっています。

そんなわけで、リトルは私と映っている写真がほとんどありません。


くすん・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに (みどりねこ)
2006-06-19 20:05:07
車の中でいずみさんのCDを久しぶりに聞きました。「ヒール マイ ハート」私が最初に買ったCDで,大好きな作品です。いいなあ。。

名古屋でジーパンに帽子をかぶって歌ういずみさんを見て以来ファンになりました。ご主人もいらしてて素敵なライブでした。育児も今は本当に大変でしょう。私も40歳後半なのでよくわかります。また美声を聞かせてくださいね.待ってまーす!
返信する

コメントを投稿