Ombra Mai Fu ~ 優しい樹の下で

POP ♡ OPERA SINGER 
 増田 いずみ ~ OFFICIAL BLOG

ついにMac機動

2006年06月16日 | masudaizumi.com
ほえ・・・・・・・・・

やっと我が家のMacちゃん、再スタートを切れました。
いつもブログを書きためているので、日時がずれていますが、三日分更新しました。

ご無沙汰で、ごめんなさい。

我が家のMacちゃんの故障は、昨年の秋のアントラージュの故障からスタートして気がつけば半年以上。

前回のブログからまだやっていたのですよ、私。

なんたって3台のMacを無線でつないでいるわ、プリンターもステレオも無線で、あっちもこっちも設定、設定。

合間にリトルがふぎゃ~~~ふぎゃ~~~~

はいはい、オムツかえ、ミルクをあげ、ゲップをさせ、ありゃ?またオムツを替え、きゃ~~そんなもの飛ばしたらあかんやろ~~~、男の子はこれやからな~~~、、、とシーツを取り外し洗濯機へ走り、Macにもどり、洗濯物を干し、Macに戻り、サポートセンターに電話をかけ、ふぎゃ~~~~~~とリトルが泣き、サポートセンターの方は「大丈夫でしょうか?」といい、またかけ直します、とリトルを寝かしつけ・・・・

このトラブルで、ずいぶん学びましたぞ!

お返事くださったかた!ありがとう。でしょでしょでしょ?初期トラブル多いよね、って思いながら読みました。

Macカスタマーサポートの方は、本当に様々。
人によって設定の方法が違うので、誰が本当に正しいのかがわからなくなってしまいました。あ・・・これは以前のブログにも書きましたね。

I-TuneやAirMacの設定、同じ回答のかたがなかなかいないのです。
というのも、幸運なことに同じ日に3回、次の日にもまた一回、スリープや再起動のたびに設定が消えてしまい、4人のサポートの方から説明をうけて、みんなが違う回答をされるので、自分の知識をつかって対応しているという事実もわかってしまいました。さすがに4回も説明をうけたら、自分でAirMac管理ができるようになりました。

それにしても、初期トラブルってこれだけではないのです。

昔から私は電磁波をもっているのか、だいたい電気製品を買うと80%くらいは故障しています。洗濯機もステレオも、電話も、DVDも、カメラも。返品交換ばっかり。

なんなんでしょう?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ! (スヌーピー)
2006-06-20 19:55:19
FINALFANTASYをキッカケに増田いずみさんを

知りました!VOICESでの生の歌声はとても

素敵で ファンタジーの世界へ連れて行って

くれた気がします♪ それにしてもパソコン

というかコンピューターは難しいですよね!

僕も17歳で 歳のわりにはパソコンが苦手

で、サポートも電話じゃ全然分かりません。

僕は植松さんのようなゲーム音楽を創るのが夢なので パソコンとかを使いこなすのは

今の時代 とても役立つと思います。

いろんな事をパソコンがやってますからね・・ それにしても 80%が故障しているなんて 増田さんはやっぱり歌声のような

自然のエネルギーを持ってらっしゃるんじゃないでしょうか?だから電気と反発・・笑

返信する

コメントを投稿