Ombra Mai Fu ~ 優しい樹の下で

POP ♡ OPERA SINGER 
 増田 いずみ ~ OFFICIAL BLOG

あっという間

2006年06月12日 | masudaizumi.com
梅雨にはいり、涼しい雨が降ってきました。

あっという間に時間が過ぎていきます。

この時期には本当に不思議なのですが、私の癖なのでしょうか?
花の鮮やかさが目に入ってくるのです。特に紫・・・・。

昨年このホームページのブログを立ち上げた記念に、紫のラベンダーの種を植えたっけ。

今年は、このラベンダー、種が飛び散ったのか、お隣の薔薇の鉢へ芽をだして欲張っています。

もっと目立ちたがり屋なのが、カモミール。

昨年は弱々しく細くのびて、小さい白い花をひっそり咲かせていましたが、今年はその10倍くらいの量の枝と葉っぱ、水を与える間もなく、あっというまに自分の力で成長して、ベランダに出たときには既に満開でした。

あっという間に、で思い出したのが近所の猫。

今年のまだ寒かった頃でしょうか
野良猫ちゃんで、3匹のあかちゃんが生まれていました。ぴょんこぴょんこと我が家の庭の飛び石を、はねたり、転んだり、サルスベリやあおき、紅葉の木によじ上っていたのです。

かわいいね~なんて家族で見ていたら、あっという間に大人になってしまったらしく、子供と孫までいるではありませんか?最初は親が2匹と子供3匹だったのが、いつの間にか15匹に。

しかも大ボスのような近所の知人まで我が家にくるようになり、これが人面猫でしかも大きい・・・・隣のお宅のスティーブが、お昼に裏においておいたお弁当も、ドアをあけて食べてしまうとか。はっきりいって怖いです。

草木も、猫も、人間も。みんな強くなっていくのね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿