Ombra Mai Fu ~ 優しい樹の下で

POP ♡ OPERA SINGER 
 増田 いずみ ~ OFFICIAL BLOG

鉄道唱歌 萌え!

2013年09月08日 | masudaizumi.com
千里中央の第一楽器での、大人の童謡教室


で、ご当地童謡&唱歌を調べてるのはいいましたね。


で、鉄道ファンのかたが居たら、助けてください~~~~


なんとね。鉄道唱歌をきいて、その駅を地図でたどるっていうの。

はじめちゃったのです。


これがね、じつは、めっちゃ


楽しい~~~~~~~~ッ!!!




とりあえず、東海道ではなくて、大阪に住んでいるので、南海編っていうのをきいてみたの。


そしたら、どうやら、大阪城の近くの駅から、伊勢参りにいってるみたいなのですよ。


伊勢まではね、川の名前や、右に京都、左に曲がると奈良です、、みたいな分岐路線や

土地の観光地とかね。

これを地図でめぐっていると。。


萌え~~~~~

実は、わたし、中学で地理が一番好きな学科でした。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿