Ombra Mai Fu ~ 優しい樹の下で

POP ♡ OPERA SINGER 
 増田 いずみ ~ OFFICIAL BLOG

ファンクラブ事務局よりお知らせ

2009年09月30日 | masudaizumi.com
久しぶりの雨に、桔梗の花が嬉しそうに顔をあげています。


この場をお借りしまして、ファンクラブの会員のみなさまへ、お詫びとお知らせです

今まで、フリーMLというコミュニティーサイトを経由して発信されていましたファンクラブ公式メールマガジン「癒しオペラ通信」は、今月より、セキュリティ強化を考え、配信アドレスを変更し、fanclub@masudaizumi.comより皆様のご登録メールアドレスへダイレクトに送信されることになりました。


毎月メールマガジンは28日発信でしたが、今月は手続き移行のため、本日30日に配信されました。
遅れましたこと、お詫び申し上げます。

また、今まで受信されていた方でも、7名の方が受信不可能となっております。

ドメイン受信拒否設定を解除、もしくは、新しいメールアドレスをmail@masudaizumi.com へおしらせください。
(携帯メールアドレスへも送信できます)

また、ファンクラブ入会をお申し込みいただきましてから今月まで、コミュニティサイトへのメールアドレスご登録がうまくいかず、メルマガ受信不可能だった方へも、配信方法を変えました事で、改善できれば、と思っております。
お申し込みを頂いてから、配信まで、お時間がたってしまったこと、心よりお詫び申し上げます。

今後とも、増田いずみへの暖かい応援を、どうぞよろしくお願いいたします。


ファンクラブ事務局 山田早苗

おはよう!

2009年09月23日 | masudaizumi.com
朝の挨拶、とてもすがすがしくなりますね。
皆様おはようございます。どんな連休をお過ごしですか?

私はもっぱら読書です。


育児本、3冊よみました。

でも今日は、朝5時から絵の具を出して、テレビ台を茶色に塗りました。
朝食はホットケーキをたべて、ノンカフェインのコーヒーを飲んで。

9時になったら、もう少しガーデニングの花を増やしたくて、コーナンにいこうと思っていますので、その前にこのページへ遊びにきました。


我が家に誕生した新しい家族は、すやすやと眠ってます。
私はおかげで、とても健康です。

我が家のニューフェース、この場所でのハンドルネームを「マティス」と呼ぶことにします。どうぞよろしくお願いします。


ずっと妊娠中から、一枚のマティスの絵が私の心に染み込んでいたのです。
パリのヴァンスという街にある、ロザリオ礼拝堂に描かれた、聖母の絵です。
この礼拝堂には、とてもシンプルで素敵なステンドグラスもあります。

一度だけでもいいから、この街を、この教会を家族で訪れたいな、と思っています。


対して、リトルのことは、最近ピカソって呼びかける事が多くなりました。

リトルのお絵かきや工作は、小さい頃から、お友達のなかでも、ひときわ変わっています。
一緒に付き添っている私の影響なのか、はたまた彼の心の叫びなのか???

顔を描くと、キュビズムのように目や口が顔から外にあるのです。

立体を平面にするとそうなるのかな?、、っていうとキュピズムですよね。

リトルとの夏休みは、そんな彼の想像力を伸ばすべく、絵筆と絵の具、紙粘土、画用紙をたくさん買って、お絵かきへ、ハマリました。

最初は余白だらけだった紙が、だんだん塗る楽しさをしり、混ぜ合わせる発見や、ページいっぱいに塗り終わったときの達成感を覚えてくれて、夏休み終わりには、画用紙いっぱいにママを描いてくれました。

そんなおかげで、昨夜は、ステゴザウルスを描く事ができて、二人で大満足。


とはいっても、足は8本、目はヒラメみたいに横並びですけど。


我が家のピカソとマティス、二人の寝顔をみていると、神様と運命、そして先祖と家族、このサイトに訪れてくださった皆様、、、いま自分をささえてくれているすべてに感謝せずにはいられません。


おはよう!そしてありがとう!


皆様も、どうぞ素敵な休日をお過ごし下さい!

出産報告

2009年09月22日 | masudaizumi.com
気持ちのいい秋風が吹いてきました。

ご無沙汰しています。いずみです。


今日は、このページに訪れてくださった皆様へご報告です。


先月無事、男の子を出産しました。

とっても、とっても綺麗な顔のベイビーです。



このベイビーちゃんは、とにかく、よく眠ってくれて、、、子供が二人って、どんなに忙しいだろう、と想像していましたが、楽しく過ごす事ができています。



とはいえ、9月からリトルの幼稚園も、リトミックの授業も一気に始まり、生活のリズムを取り戻すのが必死でしたが、今は身体もやっと元通りの体型になって、心身元気になってきましたので、やっと皆様へご報告する事ができました。





居心地のいい、この場所に戻れて、とても嬉しいです。

今朝は、一ヶ月ぶりにベランダのガーデニングして、リフレッシュ。
野いちごや、野菜、わすれな草を植えました。


しばらく忙しいので、毎日書き込み、っていうのは難しいかもしれないけど。

ぼちぼち、このページに遊びにきてください。


また、今日からよろしくお願いします。