Ombra Mai Fu ~ 優しい樹の下で

POP ♡ OPERA SINGER 
 増田 いずみ ~ OFFICIAL BLOG

バーンスタイン

2008年01月18日 | masudaizumi.com
今日ピーターパンに出てくる「私のお母さん、あなたのお母さん」という曲の楽譜を探していてね。

すごい事発見してしまった。

ピーターパンで検索したら、「ウェストサイドストーリー」や「キャンディード」など有名な作品を作曲しているバーンスタインも項目にはいっている。

なんだろう、、

開いてみるとバーンスタインの作品集。

そのなかになんと、「ピーターパン~海賊のうた」とある


ブロードウェイミュージカル版だと思うけれどこんな作品も作っていたなんてちょっと新鮮。

早速アルバムを買いました。早く届かないかな==。
以前はなかった宅配サービスって、本当にいいですよね~~

ワクワク、どきどき。

現代のクラシック音楽ってタイトルが面白いものがいろいろありますが、このバーンスタインの作品集のなかにもしゅうろくされていました。


お料理教室 4つのレシピ  より 野うさぎの即席赤ワイン煮

聞いてみたくなりませんか?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新刊案内 (高橋哲雄)
2014-06-15 01:30:07
はじめまして。響文社の高橋哲雄と申します。
突然ですが、世界的な音楽写真家木之下晃さんの音楽写真叢書第2巻『栄光のバーンスタイン』が間もなく発刊されます。若き佐渡裕さんとバーンスタインが並ぶ愉快な光景の秘蔵写真も掲載して、木之下さんと佐渡さんがバーンスタインの思い出を語る対談もあり、音楽ファンにはとても魅力的な写真集です。是非お薦めします。
返信する

コメントを投稿