Ombra Mai Fu ~ 優しい樹の下で

POP ♡ OPERA SINGER 
 増田 いずみ ~ OFFICIAL BLOG

2年間

2013年05月21日 | masudaizumi.com
毎日暑い😅

今日は幼稚園ママ友のコーラス指導🎵


ママたちは舞台未経験でしたが、一回舞台を踏んだら、今ではやる気満々。すごく飲み込みが早く、こちらがビックリです。

歌うのではなく、話すように、歌う、といっただけで、さらりと、歌い方を変えたり、ハモりも楽譜ではなく感覚だけで出来るようになりました。

座っているときの姿勢は、腹筋を使うよう、膝で下敷きを挟むことにしました。


身体の芯が一本通って、気持ち良いですよ。

オフィスワークのかたにはお勧めでっす(^_^)👌



始めたばかりの茶道の稽古も、2年後の自分が楽しみです。


先週は袱紗さばき。
今週は、茶筅通しでした。


掛軸<薫風 自ずから南より来たる>


1163年になくなった大慧禅師この語を聞いて大悟、真理を悟ったそうな。

「薫風自南来、殿閣生微涼」



お話ひとつひとつが濃い、
静かな、静かな時間。

生まれて初めてお茶をたてました👘✌





最新の画像もっと見る

コメントを投稿