Ombra Mai Fu ~ 優しい樹の下で

POP ♡ OPERA SINGER 
 増田 いずみ ~ OFFICIAL BLOG

祝!阪神タイガース

2005年09月30日 | masudaizumi.com
昨夜は阪神タイガース優勝!おめでとうございます。

たまたま、文楽の地方公演が尼崎で初日を迎え、先月の「油地獄」に続き、今度の演目は「勧進帳」!!!しかも主人は<富樫>の役をいただいて、もう張り切りまくって練習していたもので、これは見に行かないと、と尼崎アルカイックホールまで出かけました。

あまり深く考えず、阪神電車にのり、尼崎につくと、駅前広場にはまだ昼間なのに大型モニターテレビを囲んで阪神ファンの方がもう盛り上がっているではありませんか?

そして公演を観終わっての感動も、また尼崎駅に戻ってきたとたん、現実に帰りました。大型モニターテレビ横には舞台が組まれていて、モモレンジャー&黄レンジャー&白レンジャーのような縦じまの衣装を着た三人が「みんな~~~っ!!今日は阪神の優勝を見届けるぞ!お~~~~~!」と踊りまくって、試合を盛り上げてました。



怖くなって急いで帰り、自宅のテレビで優勝を見届けました。


他の阪神電車の駅は静かなのに、なぜ尼崎だけあんなに盛り上がっているのでしょ?ご存知の方、おしえてください。

テレビを見ながら、尼崎商店街のフィーバーをみるに、自分はなんというとこにいたのだと、本当に怖くなってしまいました。

大阪に引っ越してきて初めての阪神優勝でしたが、その後、母と楽しみにしている「チャングムの誓い」をみてから、夕飯を食べ、戎橋の中継でもみるか、とテレビをつけると、なんとテレビジャック。NHK、BSまで含め阪神タイガース一色。関西のテレビってすごいですね。


昨日は、遅くまでカーステレオから流れる「は~んし~んタイガ~~~~ス!ふれーーっふれっふれっふれーっ」という大音量の音と合唱する声が深夜三時過ぎまで聞こえていました。




え?私は阪神タイガースファンか?


いや~・・・どちらかというとダイエーファンだったのですが、この町と主人に洗脳されつつあります。


阪神の貴重な優勝を、この町で体験できて、光栄です。

優勝して嬉しそうなファンの皆さんの表情が感動的で、つい深夜までテレビをみてしまいました。


私個人としては、いつか、ロッテの黒カラス軍団と阪神の猛虎軍団の応援合戦を日本シリーズでみてみたいと思います。


阪神に乾杯!!  


いずみ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿