Ombra Mai Fu ~ 優しい樹の下で

POP ♡ OPERA SINGER 
 増田 いずみ ~ OFFICIAL BLOG

無農薬野菜

2009年05月11日 | masudaizumi.com
昨日、無農薬のジャガイモ、人参、タマネギ、ベーコン、ウィンナーに、チキンブイヨン、仕上げに、大根の葉っぱを入れて、野菜スープを作りました。


つくっていたら、リトルがまな板に並んだ人参をポリポリ食べ始めました。

え~~~???

すごい。


どしたの?急に。

いままで生でなんて、食べたことなかったのに。。。


ちょっとびっくりです。


無農薬タマネギは、普通のより、かなり甘いです。いまは新タマネギの季節ですが、新タマネギだと、もっと甘かったです。

ネットで無農薬野菜の宅配を探してみたら、いろいろあるんですね。

いろいろ検索して、「大地を守る会」から毎週、取ることにしました。
有機野菜、無農薬野菜、減農薬、、、など、その表示にもいろいろあることがわかりました。

それに、大根に30センチほどの葉っぱがついていたり、人参に土がついていたり、きゅうりの形がいびつだったり、一昔前は、そういうものが八百屋さんにあることが当然だったのに、いつから大根の葉は、スーパーに並ばなくなっちゃったのかしら?


自然食品のお店に通うようになってから、スーパーにいくと、野菜が綺麗すぎて、違和感さえ覚えます。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿