白黒ブログ~続カウンターの内側から~

カウンターの内側目線&店の外のマスターの顔

蒸した その2

2010-02-27 03:46:09 | Weblog
タジン第2弾。

今日はトマト味。
中身は
鶏肉、キャベツ、タマネギ、じゃがいも
えのき、しいたけ、プチトマト。

ニンニクと塩・コショウ、白ワインに鶏肉をつけておいて
野菜の上にのせてダシダ(コンソメ代わり)をふりかけ
上にケチャップ。
フタをして10分ちょっとレンジでチン。

これでしっかりトマト煮の味が出た。

平日は昼間に食べるから
酒が飲めずに残念っ。


帰りにコンビニで「とろとろ桃のフルーニュ」(キリンの飲み物)を見つけて
よく見ると「タジン鍋がその場で当たる」プレゼント中ではないか!

ええ?もう鍋、買っちゃったのにまた当たったらどうしよ~
と思いながら3本も買い込んでしまい
結局当たるわけもなく…。
この記事についてブログを書く
« 蒸した | トップ | 力持ち »