白黒ブログ~続カウンターの内側から~

カウンターの内側目線&店の外のマスターの顔

接客で大事なことの一つ

2024-09-19 00:00:00 | Weblog
先日のこと。

肉を食べたいなと思って
そう言えばと思い出したのが
クラフトビールと肉が売りの店
(自分はビールは飲まないけど
ワインなどもある)。

1ヶ月前に初めて行って
おいしかったし
そこの店員さんの一人が
ものすごく感じが良くて接客上手だった。

そして店に入ったところ
その店員さんがすぐに
「またいらしてくださったんですね」と
言ってくれた。



そうやって覚えていてくれるのって
やっぱり嬉しいものだ。

自分も昔から人の顔を覚えるのは
結構得意な方。

あと奥さんは名前を覚えているのが得意。

お客さん側の気持ちを
改めて体験して
これからも大事にしたいなと思った。
この記事についてブログを書く
« 罪悪感て何だ | トップ | こんなところに? »