白黒ブログ~続カウンターの内側から~

カウンターの内側目線&店の外のマスターの顔

武器登場

2014-07-29 03:27:32 | Weblog


「二楽亭」無き後の焼肉屋探し。

青梅街道沿いの「味楽来」(ミラクル。あじラッキーではない)が
北の「二楽亭」、南の「味楽来」と呼ばれていたそうで
味も値段も同じくらいだと聞いた。

日曜日に初めて行ってみた。

ビルの2階にあり
二楽亭よりは狭く
ご夫婦と思しき二人で切り盛りしていらっしゃる。

長くやっている感じで
店の雰囲気もメニュー、味、肉の質も
なるほど二楽亭と近い。

満足しながら食べていると
途中、ご主人がなんとピストルを片手にやってくるではないか!

肉の脂がたれて炎がたったのを見てすぐ飛んできて
網を持ち上げて
炭に向かってピュッピュッと。

そう、子供用のプラスチックの水鉄砲。

終始真顔で、冗談を言うでもなく淡々と説明されるので
驚いたらいいのか、笑ってもいいのかよくわからず
こちらも真顔で受け止めたのだが。

でも、おいしかった。

家からちょっと遠いけど
たまにお世話になります。
この記事についてブログを書く
« これは辛い | トップ | あまえんぼうトースト »