白黒ブログ~続カウンターの内側から~

カウンターの内側目線&店の外のマスターの顔

フィン人に日本酒

2024-05-08 00:00:00 | Weblog
この前から何度か来てくれいる
フィンランド人のお客さんと
とても仲良くなった。

この前日本酒を勧めたら
すっかり気に入ったみたい。



5人グループのうち3人は親子で
もう帰国してしまい
もう1人の一番よく話したアキは
実は今日帰国。
もう1人のラウリはまだいるので
もしかしたら土曜日のパーティーに
来てくれるかも。

アキが日本酒にハマり
今日帰る前に買って帰ると言っていた。

近くの日本酒の酒屋を教えて
おいしいのを薦めておいた。

奥さんが店にいなくても
アキとはポケトークですっかり
心と心が通じ合っている。

絶対ヘルシンキに来てほしいし
来年もまた来ると言っている。

世界のあちこちに待ってる人がいるのは
本当に幸せなこと。

あとはお金と時間の問題だな。
円安なんとかならないかな。


この記事についてブログを書く
« 金塊 | トップ | バラバラ »