白黒ブログ~続カウンターの内側から~

カウンターの内側目線&店の外のマスターの顔

肉巻きご飯

2020-08-23 00:03:00 | Weblog
コロナ禍じゃなければ
阿波踊りが行われていたはずの今日。

商店街を歩いていると
知人が自分の店の前で
「勝手に阿波踊り」と言いながら
肉巻きご飯を売っていた。

そうか、祭りが行われていたら
この辺りは歩くのも大変なぐらいの人出で
いろんな店が外でドリンクや食べ物を売って
大声で行き交う人たちに呼びかけて
すごくにぎやかになっていたんだよな。

彼は暑い中頑張っていたし
何よりおいしそうだったので
夕飯にと買った。




コロナ禍でのいろんな人の思いが
なんだかギュッと詰まっている気がして
肉巻きを噛みしめながら
一瞬泣きそうになった。

とてもおいしかった。
ごちそうさま。




この記事についてブログを書く
« 今回の日本酒 | トップ | 東奔西走 »