白黒ブログ~続カウンターの内側から~

カウンターの内側目線&店の外のマスターの顔

今日のマスター語録

2007-02-27 03:20:08 | Weblog
●「あの人はうまく『腰の玉』に乗ったね」

ものすごく想像してみる…。サーカスの曲芸か。
しかし腰の玉って一体…。
玉の輿のことです。念のため。


●「デカチパで何か買う?あれ?デカパチ?」

でっかいチパorパチ?刑事チパorパチ?
「デカ」から離れて!
でも本当は何だったか自分でもわからなくなってくる。


なんだか不思議な感じの月でした。
これ見て頭を整理しよ。(H)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« プロピアの人 | トップ | 「飛石連休」の藤井氏 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (machiko)
2007-02-27 17:49:49
「腰の玉」って腎臓結石のことじゃないですかね。
痛そー。

むかし韓国人のS君が「ホテル? ホルテ? どっち?」って言ってたのを思い出しました。いや、いくらなんでもそこ間違うとこじゃないだろう、と思いましたけど…。
Unknown (hiroko)
2007-02-28 02:59:58
あ、そっか。石のことね。

masterも「キッチン」と「チキン」がわからなくなるよ。