白黒ブログ~続カウンターの内側から~

カウンターの内側目線&店の外のマスターの顔

再チャレンジ

2015-06-19 02:55:51 | Weblog
お仕事させていただいたプロジェクトの打ち上げが先日行われ
なんと「イカセンター」へ。

何年か前のこと。
イカ好きを公言してはばからない俺は
イカセンターという天国のような店があると知り
とても楽しみにして行ってみた。

しかし!
その日はイカが水揚げされなかったとのことで
「イカセンター」と書かれた看板の上から
「ひらめ」と紙で書き直されていて
ものすごくがっかりして帰ってきたという過去がある。

今回はその時とは別の店舗だが
果たしてイカは食べられるのだろうか、と
ドキドキして向かった。

コースで予約とのことで
まずは



ジャーン。
合成な舟盛り。
おいしい刺身がたっぷり。

でも、まだイカはない。

次。



まぐろのカマの煮付け。
これもボリュームあり。

ここまでで割とお腹がいっぱいになってきた。

まだか。
果たしてイカは出てくるのか。
またしてもお預けなのか?


そして…



店員さん、ついにイカを持って登場!!!
これからさばくイカをお披露目に。




まずはゲソの躍り食い、
そして半透明の美しいイカ刺。
ああ、やっと会えたね。



お次はイカリング。



最後はイカではなく、炙りシメサバの寿司。



ごちそうさまでした!
この記事についてブログを書く
« 根こそぎ | トップ | たい焼き »