雅 's Favorite Things

バイク、Jazz、トランペット、料理、なんでもありの無節操雑記帳^^

中島みゆきは好きですか【Message for・・・】

2008-12-22 | Jazz&Trumpet



「はい、好きです」と答えます

普段は下手なトランペットなぞいじくりながら
クリフォード・ブラウンがどーのこーのなどと
知ったかぶってJazzの話などするのだが

実はみゆきは昔から好きなのである
ギター少年だった頃はよく弾いたものだ(大昔ね・・

とは言うものの、最近まったく聴いていなかった

思うところあって、ほんとにふっと思い出したのが
冒頭のYou Tubeリンク「傷ついた翼」
すでに懐メロだが・・・

古いけれど、やはりいい曲

歌詞にこめられた想いを
大切な人に伝えたい という気持ちになりました






最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい! (10000)
2008-12-24 23:07:04
中島みゆきさん、好きです。
実は、十代の頃はあまりよく分からなかったのですが、
今頃じわじわと。
私的に、中島みゆきのカテゴリーは、シャンソンです。
返信する
なるほどそうきましたか (Masa)
2008-12-24 23:52:56
シャンソンね・・・・なるほどイメージわからなくもないです。
リンクの、YouTubeの「傷付いた翼」は
ポプコンのライブなのでかなり荒く、
そういう面ではういういしさも感じられますね。

ところで今日はイブだと言うのに大阪日帰りでした。
さっき帰ってきたとこ・・・
返信する

post a comment