おやままさおの部屋

阿蘇の大自然の中でゆっくりのんびりセカンドライフ

今日は街に出ようかな?

2011年09月19日 07時29分02秒 | 日記
朝から明るいお日様が照っている。

白内障手術で入院いていた義母が今日大学病院を退院する。

丁度1週間の入院だった。兄妹は4人、妻は次女だが、義母が一番頼りにしているので、入院中は毎日病院に通っている。

私の両親が老いてからその介護のために「ヘルパー2級」を取っている。世話がじつに行き届いているのだ。体の衰えた老人が頼りにするはずだと思う。

病院に行って、実家まで送って行ったも時間があるだろうから、久しぶりに街を歩こうかな
中高年の「街中デート」だ

行くところといってもデパートしかないのだが・・・それもデパ地下食料品売り場とお酒売り場。

私は芋焼酎党で日本酒は飲まないのだが、妻は断然酒党

今朝台所を見たら、こっそり頑張れ日本のラベルが貼ってある福島のなんとかいう日本酒の4合瓶があった。

偶には安い赤ワインを買うこともあるけど、殆ど買い物はデパートではなく帰りにスーパーに立ち寄って冷凍物の秋刀魚、鯖、肉といってもしっかり凍らせた鶏肉など安価な食品を買い入れる。

野菜なら殆ど買わないで自分の畑から収穫すれば事足りるので、ないものは魚・肉・牛乳・果物・味噌汁用の豆腐・油揚げそんなものか・・・

妻と語るー買い物はないけれど、偶には「目の保養」こんな表現もする、「目の正月たい!!」





最新の画像もっと見る

コメントを投稿