あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

かぼちゃ、大好きです!

2008-10-19 20:43:29 | お料理メニュー
先日の夕食メニューから


スーパーの特売品って好きですねぇ
この日は、○曜日特売だったので、とくに安い品が多くて。
目についたのが、かぼちゃです。
それも、二分の一サイズで88円。
安いでしょ 普段は、四分の一サイズの値段ですから。
買おうーと思って買ったものの、何にしよう?
煮物・・・サラダ・・・スープ・・・
いろいろ考えて、主食になるもので、かぼちゃコロッケにしました。


久しぶりに作るんですよねぇ
中に何を入れようかしら?
玉ネギ、と思いながら、挽き肉が100g弱残っていたので、
これを炒めて入れることにしました。
かぼちゃは、レンジで柔らかくしてから、荒くつぶして。
ちょっと形が残っていた方が好きなんですネッ。
皮のキレイなところも、彩りがよいので入れてしまいます。





かぼちゃが二分の一サイズですから、たくさんできあがって。
翌日のお弁当にも、二個ずつ入れて、
二日続けてのメニューになりました



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋づくしのケーキ | トップ | 両親を招いて・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安い! (ガゼボー)
2008-10-19 23:07:31
88円が元になっているとは思えません。
大きめのカボチャが入っていて美味しそうです。
皮にも栄養があるからと、小さい頃から良く食べさせられてました。

返信する
さすがです (ももさん)
2008-10-19 23:09:06
さすがですね
おいしそうです

あけびーさんは、お料理教室に通ってらしたことあるんですか?
お料理の免許とかお持ちでしたら、、、失礼しました
じょうずです
何を拝見しても、、尊敬しいちゃいます

それに、ここ最近の画像加工しておられますね
なんか、かわいい感じでいいなぁ~
どうやってしておられるの???
返信する
ガゼボー様 (あけびー)
2008-10-20 20:09:35
こんばんは。

すごく安いでしょ!
挽き肉代を入れても、200円かなぁ。
緑黄色野菜なので、皮もしっかり食べてます。
煮物ばかりだと、飽きてしまうし、
違ったものにすれば、食べれますよね。
返信する
ももさん様 (あけびー)
2008-10-20 20:19:11
こんばんは。

ご期待に応えられず、教室にも通ってなかったですし免許なんてとんでもない
レシピを見ながら作るのは、大好きで
あとは、安く作るのも大好きで。

画像の加工は、ブログパーツのところから、
パーツ提供元リストのFOTZ自分の写真で作る(1ページ目の下の方です)を使ってます。
登録も簡単でしたよ。
画像は保存してある所から取り込んで、
気にいったデザインを選びます。
是非、使ってみて下さいねぇ~
返信する
ハロウィン (JOKER)
2008-10-20 20:19:38
こんばんは^^
ハロウィンといえば
カボチャ^^
カボチャといえば
馬車・・・ではなくて,コロッケですね~~
私も自宅でリクエストだそうかな??
美味しそうな写真でしたね。
ごちそうさまでした。
返信する
JOKER様 (あけびー)
2008-10-20 20:39:04
こんばんは。

今回は半分に切ってあったので、馬車には無理でしたねぇ。
馬車も、夢があって作ってみたいですねッ!

コロッケにしても美味しいですよ。
特別調味料を入れなくても、かぼちゃの甘さがありますし、ソースをかけても美味しいです。
是非、リクエストを
返信する

コメントを投稿