あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

両親を招いて・・・

2008-10-20 21:27:38 | 家族
先日、両親と娘たちと、食事の場を設けました


みんなの都合の良い日に食事って決めるのも、なかなか難しく。
“もうこの日に予約するから、予定しててよー”
娘たちが一番難しいので、先に予定を組んでしまいます


場所は、近くのお寿司屋さんで、会席料理にしました。
いろいろ食べれる方が、“何が出てくるんだろう?”って楽しめますものね。
お寿司屋さんなのに、しゃぶしゃぶ会席
お肉の量も、イイ感じです
お肉の下には、白菜やえのき、ネギなどの野菜も。
お刺身、天麩羅、茶碗蒸し、ご飯物は、にぎり寿司ですねぇ。
最後のデザートは、オレンジとメロンの果物、そしてゆずシャーベット。







お世話になりっぱなしの両親を招いて。
おねえさんが嫁ぐ前に、どうしてもこの時間を作りたくて。
ささやかな食事会でした


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぼちゃ、大好きです! | トップ | もう暫くの間、ガンバって! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想い (JOKER)
2008-10-21 05:04:16
伝わるでしょうね^^
親孝行,偉いなあと思います。
返信する
ありがとうございます (あけびー)
2008-10-21 20:44:37
こんばんは。

心配ばかりかけてるんです。
普段何もしていないので、ホントにささやかな食事会で。
決まって、一番両親が喜んでいると思います。


返信する
素敵なひととき… (ひげオヤジ)
2008-10-21 21:09:29
こんばんは。

…気持ちはあってもなかなか出来ないコトです!
素晴らしいコト為されましたねッ。   
ご両親の歓ぶ姿が伺えます。

…同じくらい料理の方も素敵ですねッ!
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2008-10-21 21:59:14
こんばんは。

ありがとうございます。
親代わりのような存在でしたので、
感謝の気持ちがいっぱいで。
ささやかな食事でしたけど、お腹いっぱいになりました
返信する
カウントダウン (fuu)
2008-10-21 23:42:32
嫁ぐ日が近づいてきているのですね。
素晴らしい気遣いの食事会でしたね。
ご両親にとっても忘れられない食事会となられたことでしょう。
返信する
fuu様 (あけびー)
2008-10-22 20:37:38
こんばんは。

ありがとうございます。
感謝し切れないぐらいなんです。
乾杯の時に、一言話そうかと思っていたら、
言う間も無く、みんなが食べ始めてしまいました
少しでも、気持ちが伝わればと、思います。
返信する

コメントを投稿