あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

関西のお土産

2023-04-11 21:32:00 | お土産
娘からのお土産です。

少し前になるけれど、関西へ出かけた時にスーパーで買ったそうで。
地元のものが買えて見てるだけでも楽しそうです。



ぼんち揚げと鶯ボール、そしてどろソースです。 
ぼんち揚げは、わりと似たようなお菓子はあるかな。 
でも、鶯ボールは初めて見ました!



カリカリとした歯応えでちょっと硬め、甘い味です。
2、3個口に入れてカリカリバリバリ^ - ^
止まらなくなっちゃいます(*^_^*)

どろソースも、初めてですね。
どろって言うだけあって、濃厚なとろみがありそうです。

トンカツやお好み焼きに合いそう(╹◡╹)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒲郡三谷温泉へランチ温泉の旅 | トップ | 「モナカとサワー」当たりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-04-14 22:01:53
あられーうえがき、うぐいすボール。ホーホケキョ。
おいしいですよね。大好物です。
Unknown (masamei0630)
2023-07-25 07:05:59
コメントありがとうございます。

初めて食べましたけど、このお菓子くせになりそうです。

コメントを投稿