あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

北海道展が始まりまーす♪

2008-10-01 22:07:47 | 物産展
秋になると、デパートでは北海道展が開催されます。
市内のデパートで、順番に重ならないように。
去年は下の娘が学生だったので、学校帰りに買ってきてくれたり、
私が週末に出かけたりと、わが家では一大イベントのよう
そうそう、去年は二つのデパートで同時開催されていて、
このデパートが歩ける距離だったので、
ハシゴしちゃいましたねぇ


そして、まず一つのデパートで、北海道展が始まりました
早速、HPで下調べ。
ロイズはもちろん、北菓楼、ルタオ、石屋製菓、六花亭などなど。
定番の大好きなお店がきてます
お菓子ばかりですねぇ
北海道ですから、海産物も新鮮で美味しいので、
ししゃもやかにしゅうまいも買ったことがあります。
いくらやいかかずのこなんて、必ず試食して・・・。
こういう試食は遠慮なく・・・ですね。


さぁ、いつ出かけようかなぁ~~。
のんびりできそうな、余裕のある時に、行ってきまーす


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なつかしい写真 | トップ | 早速!物産展に・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
物産展っていいですよね (chicago1818)
2008-10-01 22:34:44
あけびーさん こんばんは

私も物産展 好きです
北海道だと お菓子系もいいのだけれど 北見のハッカがなぜか好き

長崎だったら 一口香(いっこっこう)
ちょっと変わったものが好きなのかも

でもやっぱり試食ですよね 食べてみないとわからないし
う~ん 松前漬け 食べたい
返信する
いいですよねぇ (あけびー)
2008-10-01 22:55:53
こんばんは。

北見のハッカですか。
これは、買ったことがないと思います。
覚えておきますね。
買うのは、甘いものが多いかなぁ。
こういう時の試食って、お店の人もどんどん出してくれるんですよね。
松前漬けも美味しいですよ。
返信する
おはようございます (エレクラ)
2008-10-04 08:40:40
北海道っていう所が非常に気に入っている私です。何か波長が合うんですよね♪

お菓子大好きなものですから、物産展っていうのもいいですね~。今年は白い恋人パークに行ったので、石屋製菓は気になって仕方ありません♪

残念なのは、エビカニアレルギーな事。
北海道の魅力を半分くらい味わえない気も・・。
返信する
エレクラ様 (あけびー)
2008-10-04 16:55:28
こんにちは。

ネットで簡単に買えますけど、いろんなのが買いたいので(いや、食べたいので…かな?)物産展には出かけたくなりますね。
白い恋人も、美味しいですよねぇ。
冷やして食べるのが好きです。
エッ!エレクラさん、アレルギーなんですか。
物産展でもお寿司や海鮮弁当が出てますけど、
高いんですよねぇ。
ここまでは、買えないかなぁ。
返信する

コメントを投稿