あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

日帰りバス旅行【出発編】

2011-08-02 23:10:23 | お出かけ
娘と母と3人で、日帰りバス旅行  に出かけてきました 




今週は娘が休暇を取っていて、“おばあちゃんとツアーでも行ってきたら?”って言っていたら、
“日曜なら、お母さんも行けるから”ってことになって
月末が済んで、ゆっくりしていたいけど・・・まぁそんなことを思いながら、出かけることにしました。



集合場所は、名古屋駅西口の地下街(エスカ)です。



添乗員さんの点呼のあと、観光バス  の停まっている所へ移動です。



3人なので前後に分かれて座ると思っていたら、キャンセルがあったとかで、横一列で座ることができて1つ荷物置きに使えましたねぇ




バスが出発して、まずは一宮ICに向かって走ります。
車内から外を見ると、とっても綺麗な青空  が広がっていて、“向こうもこんなに天気がよかったらなぁ~”(最初の画像です)
事前に旅行会社から聞いていたので、上着1枚と傘を持っての参加です。




名神から東海北陸道へ入って、最初の休憩は瓢ヶ岳(ふくべがたけ)PA。



まだ9時前でしたけど、朝食が早かったので、“何かいろいろ食べようねッ”って娘と話していたので、飛騨牛コロッケをいただくことに





じゃがいもたっぷりのコロッケでしたが、さくさくと甘いじゃがいもが美味しかったですよ





そして、次の目的地へ・・・高山へと向かいまーす
(ゆっくり更新になりそうです・・・)









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策中でーす♪ | トップ | 日帰りバス旅行【高山編】 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バスツアー (fuu)
2011-08-03 00:19:30
親子でお出かけでしたか~!
旅の途中のパーキングエリアも楽しみの一つですね。
その地方の名物があったり。
飛騨牛コロッケ、美味しそうです。この辺は和牛でも心配なく食べられますものね
この先の旅行記楽しみにしています。
返信する
fuu様 (あけびー)
2011-08-04 07:49:59
おはようございます。

何年ぶりになるのかな、3人でのバス旅行。
娘と母との旅行は、2回目なんです。
パーキングエリアでは、ご当地ものをいただくのが楽しみですよねぇ
しっかりと味わわずに、パクパク食べちゃいました。
続きは、今日更新できるかなぁ。
いつもご覧いただいてありがとうございます
返信する
良いですね~! (ガチャ美)
2011-08-04 09:31:28
女だけの旅行楽しいですよね~

長男坊が1歳の時、名古屋の叔母の家に遊びに行きました
その時 飛騨高山の温泉に1泊しましたょ~
あけびーさんのブログ更新楽しみにしてますね~☆
懐かしいな~
返信する
飛騨牛… (ひげオヤジ)
2011-08-04 18:53:55
こんばんは

…コロッケ 食べたァ~い☆
見るからに美味そう♪
イイなァ~

…高山では何を食べたのかなッ♪ ←食べ物のコトばかり! (汗)
返信する
ガチャ美様 (あけびー)
2011-08-04 20:17:16
こんばんは。

そうそう、女だけの旅行です
ガチャ美さん、こちらまで遊びにいらしたことがあるんですねぇ。
高山で一泊って、名古屋とは違った風情を楽しめましたよね。
今回は、高山はほんの少しの滞在でしたから、またゆっくりと訪ねたい場所ですね。
ゆっくり更新になってしまいますが、ご訪問お待ちしてまーす
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2011-08-04 20:21:32
こんばんは。

揚げたてでしたから、美味しかったですよ。
衣サクサク、甘ーいじゃがいもに、飛騨牛は…入ってました
旅行っていうと、食べ物が楽しみですよねぇ。
高山では、えーっと…今日のブログに書きまーす
返信する

コメントを投稿