あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

日帰りバス旅行【高山編】

2011-08-04 21:59:39 | お出かけ
瓢ヶ岳(ふくべがたけ)PAを出発して、高山へ






1時間ちょっと走って、到着したのは板蔵らーめんさん。




ここでは、工場見学をして、試食・・・そして、買い物です。




お醤油味でちぢれ麺。 試食ですからねぇ、ふた口ぐらい
もちろん美味しかったですよ







試食のみで買わずに、眺めてるだけになってしまいましたねぇ




約30分程の滞在で、次の目的地へと向かいます。
次の目的地では、到着したらシャトルバスに乗り換えるので、走っている最中にランチタイムです。
まだ、11時近くと早い時間だけど、しかたないですね。




揚げ物や煮物、ご飯はおにぎり  になっていて食べやすく、しっかりと完食です







そして、平湯温泉郷を通り過ぎて、シャトルバスは次の目的地・・・上高地へ到着です












コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰りバス旅行【出発編】 | トップ | 休日前に、名古屋駅まで♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱふぱふ)
2011-08-05 09:36:01
日帰りツアーの割に行動範囲が広くて
少しハードですね
でもおいしいもの食べて・・
それにまだ若いからいいですね・・
どうも夏の暑さに弱くて・・考えがジジ臭い(汗)
素敵な旅でしたね・・上高地が楽しみ
返信する
工場見学 (fuu)
2011-08-05 17:44:09
こんにちは
バスツアー旅行記、順調に進行していますね。
工場見学人気だそうです。ラーメンの試食付きいいですね。
私達の先月のさくらんぼ狩りツアーでは信玄餅の工場見学でしたが 試食はなかったですねぇ。
移動中のバスの中は風景より美味しいお弁当でまず腹ごしらえですね。
返信する
工場見学… (ひげオヤジ)
2011-08-05 20:32:46
こんばんは

…大人の社会科 (工場) 見学したいなァ~♪
コノ麺も美味そう☆
おべんとう…

…コノ量なら 3人分食べたいなッ♪ (笑)
返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2011-08-06 17:06:46
こんにちは。

とってもハードでしたね。
名駅に戻った時間が遅かったですから。
ですから、帰りのバスの中ではうとうと
上高地も素敵な景色に出合えてよかったです。
ブログに投稿しますので、ご覧いただけると嬉しいです。
返信する
fuu様 (あけびー)
2011-08-06 17:09:16
こんにちは。

工場見学と言っても、あっという間でしたよ。
買い物がメインだったような感じです。
それなのに、買わずに見て回っていただけでね。
持って帰るのが大変ですしねぇ。
試食できたからよかったかな
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2011-08-06 17:13:13
こんにちは。

工場見学は楽しいですよねぇ。
最近は、テレビでもよく放送してますよね。
ツアーのお弁当はどんなのかな?って思っていたら、
食べやすくてちょうどいい量で美味しかったですよ。
おにぎりっていうのがいいですよねッ!
返信する
おいしそう (ももさん)
2011-08-07 20:04:34
こんにちわ
随分ご無沙汰しております

一通り拝見させてもらいました
楽しそうでいい記事ですね

中でもこのおにぎりお弁当が気になってしまって・・・笑

食いしん坊なんでぇ~
返信する
ももさん様 (あけびー)
2011-08-07 21:00:57
こんばんは。

ももさん、お元気でしたか?

ご覧いただいて、ありがとうございまーす。
こういうお弁当、またバスの中っていうのもまた、美味しさが増しますねぇ。
早めのお昼でしたけど、美味しくって残さずです
返信する

コメントを投稿