あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

娘二人で、コンサート

2009-09-06 15:22:31 | 音楽
5日からSPEEDのツアー  が始まりました。
名古屋からスタートなんです。


下の娘は、10年以上前のデビュー当初から大ファンで、
よく曲を聴いていたし、一度ドームでのコンサートにも出かけているんです。
今回、再結成されてから初めてのツアーになるので、
もちろん、行く気で応募をしていました。


そして、昨日は名古屋の日本ガイシホールでのコンサートです。
日中は、娘それぞれに用事があるので、
現地で待ち合わせをしていたようで。


帰りは、乗換えで時間がかかるだろうし、ということで、
迎えに  行くことになっていたんです。
5時からのコンサートで、三時間もないでしょうから、
7時半までには現地に着くように家を出発です


ホールの側に車を停めていたら、
SPEEDの曲  が聴こえてきました。
(あとから聞いたら、その曲歌ってたよって言ってました)
二時間半程で終わって、会場から人が出てきます。
ホールの外では、グッズを買う人の長蛇の列。

携帯で連絡しながら、娘たちと会うことができ、
まずは、上の娘を自宅に送り届けました。
8時過ぎには帰ってきて、
「コンサートにしては、始まったのが早いから早いよねぇ」



歌あり、話あり、踊りありで、楽しかったようです。
SPEEDの面々は、娘たちと同年代ですし、
十代の頃から拝見しているので、
大人に、女性らしくなったわねぇ…って、親心で見てしまいます。

益々の活躍を楽しみに



にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯槽のお掃除 | トップ | 恒例の、デパ地下めぐり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (シャロン)
2009-09-06 15:57:53
娘さんたち、コンサートに行かれたんですね
うちも高校生の娘が居るんですが、ビジュアル系にはまっていて、はるばる武道館まで行ったりしてます。
最初は、何がいいのか理解できなくて、もったいないなぁ…とか思っていた私ですが、コンサートから帰った娘がとても楽しそうでイイ顔してるので、まあ青春してるんやろーなーって思ってます。

娘さん姉妹、仲がいいんですね
返信する
送迎 (fuu)
2009-09-06 21:25:30
こんばんは!
暑さの残る秋空が続いています。
でも夕刻にはひんやりした秋風が~。
そんな日にコンサート。いいですね。芸術の秋がスタートしましたね。
三人姉妹のような仲のいい親子ですね。
お嬢さん方はまだ余韻を味わっていることでしょう。
返信する
シャロン様 (あけびー)
2009-09-06 22:34:40
こんばんは。

コンサートっていいですよね。
暫くは、余韻覚めやらぬ状態が続きます。
上の娘が行けなかったら、私が行くってことになっていたんですけどね。
案外、二人連絡し合ってて、
下の娘はよーく娘夫婦の家に遊びに出かけてますよ。
返信する
fuu様 (あけびー)
2009-09-06 22:38:27
こんばんは。

朝晩、涼しくなりましたよね。
日中は、まだまだ暑いですが。
3人姉妹ですか。ありがとうございます。
少しは、そんな気分もアリかな?
懐かしい曲も多かったと思うので、
十代の頃を思い出して、楽しんだと思います。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2009-09-07 09:36:09
わたしの姪っ子が行ってました
まったくの知らない人同士が・・
同じ時間を共有してるって知ると
不思議な気がしまうsね(笑)
私もお伴を命じられましたが~~
あいにくほかのスケジュールがあって
昨日は暑くて大変でしたでしょう
そうでなくても盛り上がるから・・。
返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2009-09-07 20:09:05
こんばんは。

まぁ、姪御さんも出かけていらしたんですね。
うちの娘たちは土曜日でしたので、翌日なのかな?
上の娘の都合で、私が行っても、と思っていたんですけどね。
ネットでSPEEDのツアーの記事を読んでいたら、
目頭熱くなってしまいました。
知ってる曲も多いので、行きたかったですねぇ。
返信する

コメントを投稿