あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

恒例の、デパ地下めぐり

2009-09-07 20:22:20 | お買い物
普段、お弁当を買うことがないので、
デパ地下へのぞいた折には、買ってしまいます


これも、街へ出かける楽しみ でもあるんですが、
外食するよりは安いですし、デパートでのポイントもたまりますしね


先月とは違ったお弁当にしようと、うろうろ。
秋の食材を使ったものも出始めて、
また余計に迷ってしまいます。


お寿司のお店では、大阪寿司を。




巻き寿司と押し寿司の詰め合わせです。
鯖とエビ、卵、穴子の押し寿司と、種類も豊富。
量も多すぎず、ちょうどイイ感じです。



もう一つは、ヒレカツ丼。




揚げたてを買うことができるので、待っている間に、
他のお店を見渡してました
ご飯の上には、ヒレカツがのせてありますが、
卵と玉ネギの具は、ラップに包んであるんですね。
食べる直前にのせるようになっていて、
“そうよねッ!その方が美味しいわねッ”



さぁ、今度はどんなお弁当にしようかと、
もう、目星をつけていたりして・・・



にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘二人で、コンサート | トップ | デパ地下で、もう一つ・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デパ地下は、楽し! (ぺこ)
2009-09-07 21:27:08
私も、先週、デパート商品券があったので、
それを、持って、1000円になるように、
お惣菜を、買ってきました。
普段のスーパーでは、絶対買わない、
1パック500円もするような・・・。
でも、ウチで、作らないものだから、
おいしかった~!
たまのゼイタクです。
返信する
デパ地下 (ガゼボー)
2009-09-07 21:57:28
押し寿司って、こちらではあまり食べないんですよねぇ。
見た目もキレイで美味しそうです。

カツ丼もこれならカツもベタっとしなくていいですね。

返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2009-09-08 09:24:58
我が家も買い物がてらに中心部に出かけると
必ず地下でお弁当買います・・いままでは
ほとんどが「なだ万」の弁当が多かったのですが
最近飽きてきてあちこちで買い比べしてます(笑)
作るより手間かからず種類が多くて値ごろになったね
返信する
ぺこ様 (あけびー)
2009-09-08 19:56:12
こんばんは。

デパ地下のお惣菜、高いですけど、
普段口にできないと思うと、
ちょっとぐらいの贅沢はいいかなぁ~って思いますよね。
外食するよりは、安くすむし、
いろんな種類を買って楽しむのもいいですよね。
返信する
ガゼボー様 (あけびー)
2009-09-08 20:00:37
こんばんは。

押し寿司はこちらでもめずらしいです。
先日、見つけた時に買わなかったので、
今回は迷わず買ってしまいました。
1種類じゃないところがいいですよね。
カツ丼も、買う人のことを考えているわねって思いました。
返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2009-09-08 20:05:29
こんばんは。

ぱふぱふさんも買っていらっしゃるんですね。
なだ万ですか。高めですよね。
私が買うのは、5百円~8百円ぐらいかな。
それでも、種類がたくさんあって、いつも迷ってしまいます。
買い比べしたくなりますよね。
最近は、画像を保存して次に備えてます
返信する

コメントを投稿