あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

洗濯槽のお掃除

2009-09-05 20:44:12 | Weblog
ドラム式の洗濯機にしたのが、一年程前。


洗濯槽のお掃除、定期的に行っていますか?
“槽洗浄のスイッチもあるし、
カビがつかないように、しっかりと洗浄しないと・・・”

買った当初は、そんな風に思っていました。
でも・・・いざとなったら、全くやらずに一年が過ぎてしまって・・・
毎日使わないにしても、多少は汚れているでしょうから。


薬局で、液体の洗濯槽クリーナーを買ってきました。
買って目につく所に置いておけば、必ずやりますしね


洗濯機の取説を読んでみると、
3時間と11時間の2コースあって、
3時間であれば、2、3ヶ月に一度やればいいようで、
石鹸かすがめだった時は、11時間の方を、となっています。
“3時間の方で充分だね、仕事から帰ってからでもできるし”


そして昨日・・・
仕事から帰って夕飯の準備をする前に、すぐ取り掛かります。
お風呂の残り湯も使うことができるので、
“これは無駄にせず、使わないと”



約3時間で、槽洗浄が終わって、
洗濯槽の中から、次亜塩素の匂いがしてきます。
“ステンレス槽が一段と輝いているし、
キレイになったような気がする~~”



長~く使うためにも、定期的にお掃除ですね



にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラゴンズ、3連敗でした・・・ | トップ | 娘二人で、コンサート »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにごとも (JOKER)
2009-09-05 21:55:33
手入れって大事ですよねえ。
私も見習わねばです。
返信する
Unknown (シゲナ)
2009-09-05 22:55:31
お疲れ様。。

中々電機製品って手入れできないものね。

それは洗濯機も。。照明器具も。。

特に冬のストーブとか夏のエアコンとかシーズン物は特にメンテが必要。。でもね。。解っていても。。中々できないものだよね。

お疲れ様でした。シゲナ
返信する
JOKER様 (あけびー)
2009-09-06 08:35:07
おはようございます。

お手入れをしっかりとすれば、長く使うことができますよね。
買って間もないうちからやれば、と思って、
忘れないように続けないといけませんね。
返信する
シゲナ様 (あけびー)
2009-09-06 08:39:25
おはようございます。

そうですよねぇ、シーズンものは特に手入れをしてから、
片付けないといけないですよね。
定期的にお手入れをしないと、意味がないですし。
予定の書いてあるカレンダーに、
次回の予定を記入しておきましたから、
忘れないと思うけれどなぁ。
返信する

コメントを投稿